日記のような物

ホーム>>日記のような物>>平成18年12月の日記



平成18年11月の日記へ      日記トップへ戻る      平成19年1月の日記へ

2006/12/1(金)
いよいよ今日から12月、お正月も近いというのに我が家は「運がわるい」とつくづく思っています。自分が退院してきて仕事に復帰するまでの1ヶ月は、家内と食事に行ったり温泉に行ったりの計画も立てていたのに残念!
2006/12/2(土)
家内が入院している病院に、シャンプーやタオルなどの必要な物を持って行く。家内も元気な時に通っていたスポーツクラブも、解約しなくてはならなくなったので印鑑も一緒に持って行きました。
2006/12/3(日)
朝から近くのスーパーに買出しに行き、夕食にマーボー豆腐と餃子を作って子供たちに食べさせた。食後にお風呂に入ってしばらくしてから、急に下の娘の体調が悪くなり救急車で病院に連れて行く。幸いたいしたことはなく家に連れて帰ってきました。
2006/12/4(月)
昨夜の下の娘の救急車騒ぎもあって、家内の母親が家に来てくれて泊っていく事になりました。昨日娘が食べたものを戻したりして汚れていた布団などの洗濯とかを手伝ってくれたので、すごく助かりました。
2006/12/5(火)
今日は自分のリハビリの為に病院に行く日でしたが休んでしまいました。
2006/12/6(水)
下の娘を病院に連れて行ったついでに家内の入院費用の清算をする。
2006/12/7(木)
午前中に家内が診察を受けたR病院の医療費の清算に行って来た。午後から夕飯の買出しに近くのスーパーへ行く。今日は水餃子にしようと思います。
2006/12/8(金)
自分の両親と近くのスーパーに行き、ついでに昼食を一緒に食べて帰ってくる。
2006/12/9(土)
今日は朝から家内の様子を見に行った。子供の学校の用事やら何やら、分からない事が多いのでメモにまとめて書いておくようにしているが、それでもややこしい事もあったりします。
2006/12/10(日)
家内が入院してから忙しくて書くのを忘れていましたが、我が家のガスも11月24日にようやく都市ガスになり、同時にガスコンロも最新のものになっています。まだ使い方がイマイチよくわかっていないのですが、ご飯を炊いたりも出来るみたいです。
2006/12/11(月)
子供の学校の先生からTELがある。
2006/12/12(火)
朝から週に1回のリハビリに行った帰りに家内の様子を見に行く。ちょうど自分の父親が見舞いにきていた。家内の体調も芳しくなく少しナーバスになっている様子だった。
2006/12/13(水)
朝から勤めている会社に、今後の事について打合せに行く予定だったが延期となる。
2006/12/14(木)
午前中に下の娘の学校行事に参加する。家内がこういう場合に参加してくれていたので、慣れない所に行くのは神経が疲れます。午後からは先日購入した都市ガス用のガスレンジの支払いについて、業者との交渉と手続きをする。
2006/12/15(金)
社会保険事務所に行って家内の医療費の手続きをする。家内の病名を申請用紙に記入する時にあまりにもややこしい病名なので、漢字が出てこなくて苦労しました。
2006/12/16(土)
家内が近日中に退院できそうということになったのですが、まだまだ首から肩にかけての痛みも治っていない中で、本人もかなり心配しているみたいだった。
2006/12/17(日)
朝から洗濯やら食事作りやらで忙しい。
2006/12/18(月)
朝から家内の様子を見に病院に行ってきました。
2006/12/19(火)
週に1回のリハビリを受けるために、K病院に行く時に両親を車に乗せて途中の病院に送っていった。どうも最近は毎日病院をハシゴしている。
2006/12/20(水)
クリスマスも近くなってくると、どこへ行ってもクリスマスソングを流しているので耳についてしょうがない。
2006/12/21(木)
世間ではノロウイルスについて、連日テレビ等で放送されているので結構神経質になってしまう。とにかく外出から帰ったときは、手洗いとうがいをするように気を付けておこうと思います。
2006/12/22(金)
今日、ネットマイルから1500円の入金を確認。ネットマイル換金を申請してから入金されるまで、結構時間(1ヵ月くらい)がかかるみたいです。ちょびリッチなら2、3日で入金してくれるのに!
2006/12/23(土)
いよいよ、明日はクリスマスイブ、今年は入院したりしていた事もあって1年があっという間に過ぎてしまったような気がします。現状は退院してからずっと仕事を休んでいる状態なので、仕事の事が気になりつつも年末までゆっくり出来るのが少しうれしかっりする。v(。・ω・。)ィェィ♪
2006/12/24(日)
いよいよ、今日はクリスマスイブ、でもおっさんになってしまった私には、ケーキを食べるのが楽しみという事も無く、プレゼントなんかもらえるはずも無く、寂しいクリスマスイブとなりました。今日のPM6:30〜のM1グランプリでも見て楽しく過ごしたいと思っています。
2006/12/25(月)
お正月も近い事だし、部屋のカーペットを近くのスーパーまで買いに行きました。それにしても日経平均株価も1万7千円台で順調に値上りしてきている。
2006/12/26(火)
夜になって少し体調が悪くなってきたので、体温を計ってみると 37℃と少し微熱があった。最近ホームページの作成でかなりの時間パソコンを使っていたので、疲れがたまってきていたのかも?とにかく、今日は早く寝てしまおうと思っています。
2006/12/27(水)
昨日、早く寝たにもかかわらず朝から熱が高くなって、体が思うように動かせない状態になってしまった。夕方にかかりつけの内科医院に行って薬をもらって帰ってきた。
2006/12/28(木)
昨日は、薬を飲んで寝たこともあって少し熱も下がって、夕方からは平熱となった。それにしても、夜テレビで観たフィギュアスケートの全日本選手権で初優勝を目指す浅田真央ちゃんがショートプログラムで71.14点をマークして首位に立った時はうれしかった。私は、スポーツをどちらかと言うとあまり観ないほうですが、女子バレーとフィギュアスケートは結構好きなスポーツなのです。
2006/12/29(金)
大納会の東京株式市場では日経平均株価の終値が1万7225円83銭(前日比1円2銭高)となり、年間で6.9%(1114円)値上がりした。日経平均が前年末を上回るのは4年連続となったらしい。友人の話では、去年は株でかなり儲けられたが、今年はダメだったという話を聞いたが、市場自体の問題ではなさそうである。
2006/12/30(土)
近くのスーパーにお正月の準備で買出しに行ったが、店内がごったがえしていてゆっくり買物していられない。いよいよ、明日で今年もお終いですが、あまり良いことがない1年だった気がします。唯一うれしかったのは、自分のホームページを持つ事が出来たことくらいでしょうか・・・
2006/12/31(日)
以前、この日記にも書いていますが、私が禁煙を開始したのが、平成18年7月19日の午前9時からなので、今この日記を書いている平成18年12月31日の午後5時時点で、約5ヶ月が経過した事になります。これからも頑張って禁煙を続けていこうと思っています。それではよいお年をお迎え下さい。



平成18年11月の日記へ      日記トップへ戻る      平成19年1月の日記へ