日記のような物

ホーム>>日記のような物>>平成19年02月の日記



平成19年1月の日記へ      日記トップへ戻る      平成19年3月の日記へ

2007/2/1(木)
私の住んでいる所は、真冬でもほとんど雪が降らないような場所なのですが、今日はめずらしく朝から雪が少し降ってきました。気温もかなり低くなっているみたいで、こんな日は仕事で外出するのがどうしても億劫になってしまいます。
2007/2/2(金)
本日、リードメール第3弾として西成広告電信に会員登録を済ませました。最近リードメールのサイトに登録を始めてから、メールの量が急に増えてきたので直ぐに受信箱にたくさんのメールが貯まってしまっている状態になっています。それから、当サイトのアクセスカウンターがようやく1万アクセスを達成しました。今まで訪問して下さった方々に感謝です。<(_ _)>
2007/2/3(土)
今日は節分であると同時に管理人の誕生日でもあります。ポイントサイトから「お誕生日おめでとう」メールが多数届いていました。この年(言えない)になると誕生日が来てもきても全然嬉しいとは思えなくなってしまっている。明日は仕事が休みなので、ホームページの更新に多少時間がかかってもゆっくり寝ていられるのが少し嬉しかったりする。
2007/2/4(日)
今日は、午前中に近くのスーパーに買物にいきました。普段から日曜日は、私が夕食を作ったりする事が結構あるのですが、本日はちゃんこ鍋という事で野菜をたっぷりと入れて、美味しく頂く事ができました。
最近思うのですがこの日記に関して、ブログ全盛の時代にいつまでこのスタイルで続けていけるのか?考えたりしています。でも、ブログよりもこういったスタイルの日記の方が良いと仰っているサイト管理人の方もいらっしゃるのもよく見かけますので、当分はこのままで続けていきたいと考えています。
2007/2/5(月)
今日は朝から頭痛がしたので、午後から仕事に行きました。仕事の帰り道に本屋さんに立ち寄り2、3冊買って帰ってきました。主にアフィリエイト関連の本ばかりです。最近というかこのサイトを立ち上げて、趣味としての副業をするようになってからは、今まで好きだったバイオハザードなどのゲームをほとんどしなくなってしまいました。
2007/2/6(火)
最近仕事で打合せや会議などに出る機会が多いのですが、結構なヘビースモーカーの人が出席していてタバコを吸い始めます。以前は気にならなかったのですが、自分がタバコを止めてしまったので煙による健康被害が変に気になったりしてしまいます。つい最近まで自分も会議の時にタバコをふかしていたのに、人間って勝手なものだとつくづく感じた今日この頃です(泣)
2007/2/7(水)
以前の日記にも書いていますが、管理人の保有しているE*トレード証券の株がここにきて頭打ちになってしまいました。先月から順調に値上りしてきていたので、非常に残念です。もう少し値上りしてくれたら、売ってしまうつもりだったのに・・・
2007/2/8(木)
今日は、このサイトでもご紹介しています。自分の似顔絵アバターを作成したりとか、似顔絵イラスト作成ができるAbi−Stationというサイトで遊ばせていただきました。なかなか自分のイメージどおりにはうまくいかず、へんな似顔絵が出来たりして悪戦苦闘してしまいました。みなさんも遊んでみてはいかがでしょうか?楽しいですよ!
2007/2/9(金)
今日はアンケートサイトの「マクロミル」のポイントが、500ポイントとなったので換金の手続きを済ませました。「マクロミル」はほぼ毎日に近いくらいアンケートの通知メールが来るので、ポイントが貯まるスピードがかなり早いです。
2007/2/10(土)
最近はブラウザからログインして、ホームページをアップ出来る所が結構ありますが、管理人としてはFTPでのファイル転送でアップする方がどちらかと言うと好きです。以前から使用しているFFFTPというソフトは無料ですが優れもので、ホームページビルダーに付属しているFTPツールよりも使い勝手がよいように思います。
2007/2/11(日)
今日と明日は連休となっているので、近くのレンタルCD屋さんでCDをまとめて借りてきました。最近になってカーオーディオを買い替え、MP3とWMFファイルも再生できるようになったので、まとめて1枚のCDにコピーして聞いています。昔のカセットテープの時代から考えると、すごい進歩だと思います。
2007/2/12(月)
午前中に家内と娘を連れてラーメンを食べにいきました。午後からは、昨日より調子が悪くなったパソコンを最初からOSの再インストールをしなければならなくなってしまいました。この作業に結構時間がかかったので、ホームページの更新が遅くなってしまいました。
2007/2/13(火)
当サイトでもまだまだしょぼいのですが、オンラインショッピングのご紹介のページを新設いたしました。まずはパソコンショップのご紹介からボチボチ始めていくつもりです。私自身も先般発売された、ウインドウズビスタ搭載のPCに買い替えたいなと思っていたりするので、自分のホームページを通じて買おうかと思ったりしています。
2007/2/14(水)
昨日も書いていますが、パソコンを買うならば私としてのお勧めは、エプソンダイレクトだと思います。エプソンダイレクトは、『日経ビジネス』誌2006年6月26日号掲載の「2006年版アフターサービス満足度ランキングにおいて、「パソコン部門」満足度第1位を獲得していて、私自身も何度かサポート依頼の電話を入れたりしていますが、その都度担当の方は丁寧に対応してくれます。
2007/2/15(木)
今日は仕事が終わってから食事会&飲み会に行ってきました。どうしても、お酒の席ではタバコが吸いたくなってしまいますが、もうかれこれ半年以上吸っていないので、特に辛いという事もなく、楽しく過ごせました。
2007/2/16(金)
以前、病院に入院していた時にずっと飲んでいた、10リットル入りのミネラルフォーターを友人からわけてもらってきました。普段からの水分補給が血液をサラサラに保つのにもいいような気がして、1日最低でも500mlは飲もうとおもっています。
2007/2/17(土)
当サイトにおきましても相互リンクの募集を開始しましたところ、早速数名の方からお申し込みがありました。ありがとうございます。それから、今日で禁煙を開始してから7ヶ月になりますので、禁煙カウンターの詳細を記しておきます。

  開始日時 2006年 7月 17日 9時 0分
  経過時間 7月 13時間 29分経過
  吸わなかった煙草 215箱 11本
  浮いた煙草代 64,665円

2007/2/18(日)
当サイト禁煙についてのページを掲載していますが、禁煙については私より先輩で2006年の6月から禁煙され、「禁煙に挑戦!!」というサイトも運営されているサブジロー様と相互リンクさせて頂きました。なかなか禁煙出来ない方にお勧めのサイトです。ぜひ訪問してみて下さい。
2007/2/19(月)
今日は仕事の帰りにかかりつけの内科の先生の所へ薬をもらいに行ってきました。もう退院してから3ヶ月になりますが、ずっと薬(血液をサラサラにする薬)を飲み続けなければならないみたいです。
2007/2/20(火)
最近、当ホームページの更新に関して、今までのようには頻繁に更新出来なくなってきました。色々と考えている事はあるのですが、なかなか自分が思うようなサイトイメージどおりにならない事が多いです。と言いつつも、少しでも更新しながら継続していく事が大事だと思いますので頑張って行きたいと考えています。
2007/2/21(水)
当ホームページで紹介できそうな無料で素材やテンプレを配布しているサイトを、今日1日探してみました。後日、リンク集のホームページ作成支援関連に追加していきたいと思っています。
2007/2/22(木)
朝から体調が悪かったので、会社を休んでしまいました。今日は日経平均株価が3日ぶりに反発し終値は前日比195円58銭高の1万8108円79銭と、1万8000円台を回復した。2000年5月8日以来、6年9カ月ぶりの高値水準という事です。
2007/2/23(金)
当サイトのトップページにもACR WEBのアクセスランキングを設置しました。この日記をご覧のサイトオーナー様も、よろしかったらご参加下さいませ!ランキングは、月単位で集計するタイプとなっていて毎月月末にリセットされます。
2007/2/24(土)
インターネットで見つけたフリーのグラフィックソフトを、ご紹介したいとおもいます。名前は「彩彩畑」と書いて「さいさいばたけ」と読むみたいです。初心者向けの小さな画像を作るだけのグラフィックツールです。ダウンロードはこちらから出来ます。
2007/2/25(日)
今日は日曜で仕事も休みという事もあって、家内と娘に当ホームページを見てもらい、感想を聞いたところ全体に沈んだ感じの色使いで暗い感じだと言われたので、トップページに赤系統のロゴ文字をAUTOLOGOのサイトで作成して入れ替えてみました。また昨日ご紹介した「彩彩畑」というソフトをダウンロードしてPCにインストールしました。
2007/2/26(月)
最近、ブログに企業の商品やサービス紹介の記事をかいて申請すると報酬をもらえるシステムに登録(無料)して稼いでいる方が増えているみたいで、お小遣いサイトでも紹介されているのを見かける事が多くなってきました。当サイトでも流行に遅れないように、新しくページを新設してご紹介しています。ぜひ、チャレンジしてみて下さい。
2007/2/27(火)
子供がインフルエンザで高熱をだして寝込んでしまった。お医者さんでもらった薬を飲ませているが、熱が全然下がらないので心配である。
2007/2/28(水)
昨日は子供がインフルエンザになったと思ったら、今度は私も体調が優れず少し熱も出てきた様に思う。毎晩遅くまでパソコンを使っているので、今日は早く寝てしまおうと思います。



平成19年1月の日記へ      日記トップへ戻る      平成19年3月の日記へ