日記のような物

ホーム>>日記のような物>>平成19年05月の日記



平成19年4月の日記へ      日記トップへ戻る      平成19年6月の日記へ

2007/5/1(火)
今日は朝から仕事が忙しくて、帰ってきてからもいつもよりも疲れている感じなので、早く寝るようにしようと思っています。
2007/5/2(水)
早いものでタバコをやめてからすでに10ヶ月になろうとしています。最近ではタバコを吸いたいと思うこともほとんどなくなりました。
2007/5/3(木)
GW真っ只中なのに、仕事に行ってきました。流石に朝はいつも車で通勤しているのですが、今日は渋滞もなくスムーズに流れていました。家に帰ってきてからは、今度見に行く「ロッキー・ザ・ファイナル」にそなえて、「ロッキー2」のDVDを観たりしました。それから、西成広告電信から100円の入金を確認しました。
2007/5/4(金)
GWも残すところ後2日となってしまいました。
2007/5/5(土)
GWでオンライントレードも一休みといったところですが、来週くらいからボチボチ始めて行きたいと思っています。
2007/5/6(日)
朝から雨が降っています。久しぶりに私が夕食の支度をする事になり、近くのスーパーまで買出しに行ってきました。今夜はマーボー豆腐と餃子にしようと思っています。
夜になって、「ロッキー・ザ・ファイナル」を観にいってきました。ロッキーファンの管理人にとっては感動ものの映画でした。DVDが発売されるのが楽しみです。
2007/5/7(月)
最近タバコを止めている事もあって、やたら食欲が旺盛になっている自分に気づく時があります。体重もかなり増えてきていますし、なにか運動でもしなければと考えたりしています。
2007/5/8(火)
今日新たにコスモ証券の口座開設資料を請求しました。
2007/5/9(水)
管理人は子供の頃からプラモデルが好きで、最近ではラジコンの戦車などにはまっています。特にタミヤ模型がお気に入りだったのですが、いよいよ当サイトでもご紹介出来るようになりましたので、興味のある方はアクセスしてみて下さい。

TAMIYA SHOP ONLINE
2007/5/10(木)
朝から体調が悪かったので、仕事をお休みしてしまいました。つい最近まで子供が熱を出したりしていたので、うつってしまったのかもしれません。
2007/5/11(金)
当サイトでも「ドロップシッピング」についてのご紹介を開始しようと思っています。管理人自身もまだまだ勉強しなければならない事も多いので、色々と情報を収集しながら情報発信していければと考えています。
2007/5/12(土)
以前にも日記に書いていますが、楽天市場に出店予定のアパレル関係のショップですが、名前はMokoMokoといいます。正式に開店出来たらまた当サイトでもご紹介いたします。
2007/5/13(日)
地元の祭りの手伝いで売店を出す手伝いに朝から行ってきました。フランクフルトを焼いてケチャップとマスタードをかけて売ったり、ジュース類の販売とお弁当の販売などなどで結構忙しい1日でした。
2007/5/14(月)
昨日はお祭りの手伝いで結構バードだった事もあってか、またまた、朝から体調を崩してしまいました。喉の痛みと鼻水も止まらず、熱は無いのですがつらい1日でした。
2007/5/15(火)
アマゾンで注文していたCD(カンサスという70年代頃に人気のあったバンドのCD)が本日届きました。最近、古いアナログレコードをパソコンにwmfファイルとして取込む作業を少しずつ開始して、最終的にCDにコピーして保存しておきたいと思っています。
2007/5/16(水)
今日、たまたま立寄った本屋さんで「ドイツ戦車パーフェクトバイブル」という本を見つけて、衝動買いしてしまいました。ドイツ戦車に関する本は数冊所有していますが、今日手に入れたものは、WWTの頃の戦車に関する記述もあり、結構内容の濃いものでした。予断になりますがドイツという国は、戦車だけでなくジェット戦闘機やV1、V2ロケット、アサルトライフルなど、戦後の各国の軍隊の装備に少なからず影響を与えた兵器を第2次大戦中にある程度実用化していたという国であったのは、ある種すごい事だと思います。
2007/5/17(木)
本日、リンクシェアからの入金がありました。リンクシェアに関しては、報酬を1円から支払ってもらえるので魅力があるASPだと思います。
2007/5/18(金)
新たにアフィリエイトのASPとしてCross−Aに登録の申請をしました。まだ正式に承認されていない状態なので、承認され次第詳しい情報についてご紹介していきたいと考えています。
2007/5/19(土)
明日は仕事も休みで、ゆっくりHPの更新に取組みたいと思っていましたが、結構疲れていたりするので本日は早く寝てしまう事にします。
2007/5/20(日)
以前この日記でも書いていました、楽天市場の出店資料が本日到着しました。契約日は正式に5月21日からとなるそうで、その日以降は家賃が発生するという事なので、出来るだけ早く開店出来るようにしていきたいと思っています。
2007/5/21(月)
新しいリードメールサイトでほのかメールのご紹介を追加しました。私自身まだほとんど利用していないので、詳しい情報がわかり次第またご報告したいと思います。
2007/5/22(火)
楽天市場への出店のお手伝いをするという事で、説明のDVDやらマニュアルなどを預かり、今日から本格的にお店作りを開始していきたいと思います。まずは、システムにログイン出来るようにID・パスワードなどを設定しました。
2007/5/23(水)
今日は、仕事帰りに沖縄料理の店に言ってきました。お店のオーナーは以前の同僚で、会社を退職後自分で経営しているお店で、開店してまもないので店内もきれいで料理も美味しかったです。また、家族で食べに行きたいと思っています。
2007/5/24(木)
最近開始したリードメールサイトの白くつしたのナッツよりの入金がありました。100円から換金してくれるので管理人としてはおススメのサイトの1つです。
2007/5/25(金)
今日は、朝からずっと雨がふっていて生憎の天気でした。
2007/5/26(土)
昨日の雨から一夜明けて、今日は朝から天気も良くなって仕事をしているより、どこかに遊びに行きたくなるような1日でした。
2007/5/27(日)
本日は仕事がお休みなので、午前中から楽天市場の出店の仕事に取組んでいました。ふだんからやっているホームページ作りとちがって楽天のRMSというシステムに慣れていないという事もあって、先方のサポートの方に何回も電話で問い合わせて何とか進めて行けるような感じです
2007/5/28(月)
今日は久しぶりに仕事が早く終わったので、家に帰ってから食事をしながら、好きなお酒を飲んでゆっくりと過ごすことができました。今までは、ビールとワインしか飲まなかったのですが最近は日本酒も飲んだりしています。
2007/5/29(火)
ポイントサイトの懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.comより入金がありました。前にも書いていますがちょびリッチは換金申請してから3日以内に入金してくれますので、申請してから1ヶ月くらいかかってしまうサイトに比べて魅力があります。
2007/5/30(水)
最近楽天市場の仕事に時間をかけている関係で、当サイトの更新が若干遅れがちになっています。楽天市場の方の開店まで、たぶん2ヶ月は必要みたいな感じです。思うに通常のホームページを作成するより、楽天市場のRMSシステムを使いこなすほうが、ある種難しい様にも思ってきました。システムに慣れてしまえばそうでもないと思いますが・・・・
2007/5/31(木)
早いものでもう5月も終わって、明日から6月です。



平成19年4月の日記へ      日記トップへ戻る      平成19年6月の日記へ