日記のような物

ホーム>>日記のような物>>平成19年08月の日記



平成19年7月の日記へ      日記トップへ戻る      平成19年9月の日記へ

2007/8/1(水)
最近、連日で仕事で帰りが遅くなっています。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
2007/8/2(木)
またまた今度の土曜日にクワガタ取りに行くことになりました。台風が接近しているので天気が少し心配なところではありますが・・・・
2007/8/3(金)
台風もどうやら通過したみたいで、本日の夕方には風も止んでいい天気になってきました。この分だと週末の天気は、どうやら心配なさそうな感じです。
2007/8/4(土)
今日も仕事が終ってから、またまたクワガタ取りにいってきました。今回は少し遠出して3ヶ所のポイントに行ったところ、カブトムシ♂1匹・カブトムシ♀2匹・ミヤマクワガタ♂1匹・ミヤマクワガタ♀1匹・ヒラタクワガタ♂1匹・コクワガタ数匹をゲットしました。

本日の最大の戦果はこれ!∩(´∀`)∩ワァイ♪

2007/8/5(日)
午後から近くのハードオフにパソコンのモニターを売りに行ってきたのですが、15インチの古いCRT(COMPAQ製)ということもあって、結局100円でしか買い取ってもらえませんでした。(泣)
2007/8/6(月)
本日、西成広告電信より100円の入金を確認しました。
2007/8/7(火)
今日は仕事がかなり忙しく、スケジュールが一杯で知らない間に夕方になっていました。お昼ご飯もゆっくりと食べられない状態でした。(泣)
2007/8/8(水)
ずっと前に買って来ていたシュレッダーが壊れてしまいました。あまりにも安さに目がくらんだのか、ほとんど買って来た当初から使える代物ではありませんでした。「安物買いの銭失い」とはよく言ったものだと思います。
2007/8/9(木)
今日は仕事を速めに切り上げて、近くの居酒屋に家内と飲みにいってきました。昨年の11月に入院やら手術やらで、家内も大変だったという事もあって、ゆっくりとお酒を飲みながら話しをするのは本当に久しぶりの事だったので、お互いに色々な話しをしながらもストレス解消になったのでは?と思っています。
2007/8/10(金)
飼育していたミヤマクワガタが2匹とも死んでしまいました。流石にヒラタクワガタやコクワガタは強くて長生きするクワガタですが、ミヤマクワガタやノコギリクワガタはすぐに死んでしまうので飼育が困難であると同時に、繁殖もなかなか難しい種類だと思います。
それとイーバンク銀行よりゴールドラッシュプログラムの報酬として40円入金があった。
2007/8/11(土)
最近、体重が増えてきています。ついこの間まで体重は60kg位だったのに、昨日量ってみたみたら65kgくらいになっていました。最近、仕事上の付合いとかで食事に行く機会も多いので、今後は少し控えめにしていきたいと思っています。
2007/8/12(日)
当サイトの更新に関して、肝心の副収入のページの情報についてあまり更新出来ていません。副収入とはあまり関係のない、「おまけ」のページばかり作りこんだりしています。
今日は1日仕事も休みなので下にご紹介しているDVDでも観ながらゆっくりと過ごしたいと思っています。「父親たちの星条旗」と「硫黄島からの手紙」

父親たちの星条旗
iconicon
硫黄島からの手紙
iconicon
2007/8/13(月)
今日は1日だけ仕事に行って明日はまた休日となっています。最近、リードメールのダウンの方の数が少しずつですか増えてきて、とてもうれしく思っています。
2007/8/14(火)
今日も午前中にDVDを1本見て、午後から当ホームページの更新などをしてから、夜に家族で夕食を食べに行きました。
2007/8/15(水)
私は今日から通常通りの仕事に戻っていますが、まだまだお盆休みの人が多いのか通勤途中もやけに車がすいていたりします。もう少しまとまって休みが取りたいと思う今日この頃です。
それと、本日アクセストレードからの入金を確認しました。
2007/8/16(木)
今週の土曜日に、またまたクワガタ取りに行く事に決定。たぶん、今年は今度で最終になると思います。また来年も行けるのを楽しみにしています。
2007/8/17(金)
本日、ちょびリッチからの入金を確認しました。今日も朝から暑い1日だったので、体が夏バテぎみです。
2007/8/18(土)
今日仕事が終ってからクワガタ取りに行ってきました。流石にお盆も過ぎてくると何ヶ所かまわってもあまり取れず、結果的にはカブトムシの♀2匹とコクワガタ♂4匹が取れただけに終わりました。今年のクワガタ取りは今日で最終となる予定です。



2007/8/19(日)
今日は、午前中に近くのプールにリハビリとダイエットを兼ねて泳ぎに行ってきました。結構年配の人が多く来ていたりして、高齢者社会の到来を実感させられたりしました。午後からは少し昼寝をしてから夕方からラーメンを食べに行ってきました。
2007/8/20(月)
仕事で朝の8時半から会議が入って、夜の7時半頃まで続きました。昨日プールへ行って疲れていた事もあって、途中で何回も眠くなってきて我慢するのに一苦労という状態でした。
2007/8/21(火)
本日リンクシェアからの入金を確認しました。
2007/8/22(水)
8月17日頃から日経平均株価が、1万5千円台まで落ち込んでから現在でも低迷しています。ネットでお小遣い稼ぎは続けていれば少なくとも収入はありますが、株に関しては続けていても収入の保証がないのが株式の怖いところだと思います。
2007/8/23(木)
今日は平日ですが仕事が休みなので、家内を病院に車で送り迎えしたりしていました。昨日アフィリエイトのASPで「アフィリエイトB」というサイトに登録をして、承認の連絡をもらったので早速ECサイトとの提携申請を何社かだしてみました。このサイトの報酬形態は、1クリックにつき○○円という形態が結構多いように思いました。
2007/8/24(金)
本日、白くつしたのナッツおよびげん玉からの入金を確認しました。
2007/8/25(土)
本日、A−m@ilからの入金を確認しました。もう8月も終わりだというのに毎日暑い日が続きますが、体調を崩さないようにしなければと思います。
2007/8/26(日)
朝から「ビリーズブートキャンプ」で汗を流し、シャワーを浴びてから近くのスーパーに買物に行って、今が旬の秋刀魚を買ってかえって来ました。夕食は秋刀魚と枝豆それによく冷えたビール、なによりのご馳走です。

  
2007/8/27(月)
また今日から1週間の仕事の始まりです。それにしても最近ガソリンの価格がかなり高くなってきています。いつまでこの状態が続くのでしょうか?
2007/8/28(火)
先月の7月2日から密かにブログも開始しているのですが、まだまだレベルも低いし内容も大したことがないので、アクセスも伸びていない状態です。もう少し納得のいくレベルになってからご紹介出来ればと思っています。
2007/8/29(水)
1年前に脳梗塞で入院していた時もそうだったのですが、最近、肩こりがまた辛くなってきた。普通は寒い時期の方が肩こりには良くない様に思うが、暑い時期なのにどうも調子が良くない。
ビリースブートキャンプのDVDで、体を動かした後は少しの間だけ楽になりますが、直ぐに元に戻ってしまいます(泣)
2007/8/30(木)
今年の夏に何回か採集してきたカブトムシやらクワガタを、2つのプラケースにて飼育していたのですが、どうやらカブトムシの方の飼育ケースのマットに産卵していて、卵がいくつか見つかりました。まだ幼虫になっていませんが、今後が楽しみです。
2007/8/31(金)
8月もあっという間に終わり、明日からは9月になろうとしていますが、私の住んでいる関西地方はまたまだ暑い日が当分続きそうです。



平成19年7月の日記へ      日記トップへ戻る      平成19年9月の日記へ