日記のような物

ホーム>>日記のような物>>平成19年10月の日記



平成19年9月の日記へ      日記トップへ戻る      平成19年11月の日記へ

2007/10/1(月)
早いもので今年も残すところ3ヵ月となろうとしていますが、自分にとって昨年は脳梗塞で入院したり、家内も病気で入院したりとよい年とは言えませんでした。では今年はどうだったかと言うと、特によい年だったとも思う事ができません。
ただ、当サイト『趣味としての副業にチャレンジ』の運営もしながら、お小遣い程度の副収入も手に入るようになって来た事に関しては、少しは評価できる点ではあると思います。これからも趣味のように楽しみながらサイトの運営、ネット副業などをしていきたいと思っています。
2007/10/2(火)
本日の日経NETのニュースによると、2日の東京株式市場で日経平均株価は続伸し大引けは前日比200円82銭高の1万7046円78銭だった。終値で1万7000円台を回復したのは、8月9日以来の2ヵ月ぶりだという事です。
2007/10/3(水)
最近買った本で『SEOの教科書』という本があるのですが、ネットで内容も知らないのに注文したので、思っていた内容と違っていたのが残念でした。
2007/10/4(木)
日経平均の本日の終値は、1万7092円49銭と3日連続で1万7千円台で推移した。少し前から保有していた(4689 ヤフー)を本日売却し少し儲ける事ができました。
2007/10/5(金)
先日会社で健康診断があって、今日その結果が出たのですが、毎回指摘されている中性脂肪だけではなく、血液検査で色々と問題があるように指摘されてしまいました。近いうちにいつも行っている内科の先生に相談しに行ってこようと思っています。
2007/10/6(土)
明日から2日間の連休がとれたので、1日は出かけてもう1日は家でゆっくりしようといまから考えています。なにか面白い映画(洋画)のDVDでもレンタルして観たいと思っている。
2007/10/7(日)
今日は、下の娘の学校の運動会に行って来ました。特に何をしたわけでもないのに、結構疲れてしまって帰ってきてから食欲もあまり無い様になってしまいました。年のせいか体力が年々衰えているように思います。
それと、今話題のお笑いコンビ『麒麟』の田村さんが書いた本で『ホームレス中学生』という本を昨日手にいれました。興味のある方は、下のリンクからどうぞ!

       
2007/10/8(月)
最近相互リンクの申し込みを積極的に行っています。申し込んだら直ぐに対応して頂けるサイト様や少し時間が掛かってしまうサイト様など色々ですが、相互リンクを受けて頂けるところがほとんどなのが嬉しいです。
2007/10/9(火)
当サイトも開設してから1年以上が経過して、コンテンツも少しずつ増えてきたので、この辺で大掛かりなリニューアルをしたいと思っているのですが、なかなか時間がまとまって取れない事もあって実行に移せていません。
2007/10/10(水)
リードメールの新しいサイトで『iPowerBiz.net』というサイトに注目しています。このサイトは、紹介した会員の獲得したポイントの100%が紹介者にも加算されるらしいです。面白そうなサイトである事はたしかですが・・・・・
2007/10/11(木)
今日も仕事で帰りが遅くなりました。私の仕事は結構朝も早いので、帰りが遅くなるとかなり疲れが貯まってきます。やはり年のせいなのでしょうか?O (´・ω・`) ショック…
2007/10/12(金)
最近PCに向かっている事が仕事でもプライベートでも多くて、目が疲れやすいと感じていたので、家内に目薬を買って来てもらいました。
2007/10/13(土)
本日、流石めーるより入金がありました。西成広告電信の方も換金できるポイントに達しているのですか、システムトラブルとかで換金申請ができない状態になっています。それから、今月の7日に手に入れていた『ホームレス中学生』を本日読み終えました。笑いの中にも感動が散りばめられたとてもよい本だと思います。皆様もぜひお読みいただければと思います。
2007/10/14(日)
西成広告電信のシステムトラブルも復旧し、本日イーバンク銀行への入金が確認できました。白くつしたのナッツも今日換金申請を済ませましたので明日にでも入金されると思います。
2007/10/15(月)
今日は朝から少し大きめの地震が当地域であって、震度3くらいの揺れが観測されたみたいです。幸い大した被害はありませんでした。
2007/10/16(火)
アマゾンで注文していた『SEOスタンダードガイド』という本が届きました。Webサイトの構築・運営において常識となりつつあるSEOですが、イマイチ本を読んでも完全に理解できない所があります。(泣)
2007/10/17(水)
禁煙してから今日でちょうど1年3ヵ月が経過しました。流石にタバコは吸いたいと思う様な事はほとんど無くなりました。記念に禁煙カウンターの状況を貼り付けておきたいと思います。

開始日時 2006年7月17日9時0分
経過時間 1年3月13時間32分経過
吸わなかった煙草 686箱
浮いた煙草代 205,890円

2007/10/18(木)
先日会社で受けた健康診断の結果、問題点をいくつか指摘されていたので、午前中にいつも行っている内科の先生相談しに行ってきました。血液検査の結果などを見てもらったのですが、「それほど気にすることはないでしょう」と言ってくれたのでひと安心です。(v^ー°)
2007/10/19(金)
今日は、予想ネットからの入金を確認しました。それにしても、日経平均株価はあまりパッとしない状況が続いています。1万7千円台になったと思ったら、また1万6千円台まで下落したりといった事がここ数ヶ月続いております。
2007/10/20(土)
今日は仕事でかなり疲れているので、サイトの更新はほどほどにして早めに寝てしまおうと思っています。○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~オヤスミナサイ
2007/10/21(日)
昨夜は早く寝たので、今日は朝早くから目が覚めてしましました。午前中に家内と買物に行ってから、ドライブを兼ねて少し遠方のラーメン屋さんまで足をのばしてきました。地元では結構有名なお店で、チャーシューの味が絶品です。
2007/10/22(月)
仕事に帰りが遅くなって、これを書くのが精一杯です。(泣)
2007/10/23(火)
最近、ASPのA8.netでFC2ブログの売上げが何件か上がってきてます。自分自身もFC2のブログを利用しているのですが、テンプレートも豊富で初心者にも利用しやすいブログだと思います。
2007/10/24(水)
早いもので、あと2ヵ月もするとクリスマスですね!街中でも年々クリスマスの飾りつけを早くからしている所があって、11月に入った頃からクリスマスソングを流しているようなお店もあったりしますが、季節感という事でいうと「ホームページにも季節感を出していかねば!」と日頃から思っていますので、クリスマスまでには何とかしたいと考え中です。
2007/10/25(木)
管理人のお気に入りで、当サイトの各所でご紹介している『ちょびリッチ』ですが、最近紹介ポイントもボチボチ頂けるようになってきました。当サイトより会員登録して下さった方々には大変お世話になりました。有難うごさいます。<(_ _)>
2007/10/26(金)
今日は仕事で帰りが遅くなってしまって、サイトの更新が少ししか出来ませんでした。
2007/10/27(土)
普段は日曜日は休める事が多い仕事なのですが、明日はどうしても休めない状況で日曜日だというのに仕事に行かなければなりません。
2007/10/28(日)
日曜日だというのに仕事に行ってきました。仕事の帰りに本屋さんに立寄ったのですが、以前にも紹介した『ホームレス中学生』が結構売れているようで、店頭の目立つところに積み上げられていました。
2007/10/29(月)
ここ2、3日前の事ですが、当サイトのページランクが1になってしまいました。相互リンクに積極的に取組んでいなかったからでしょうか?本当のところはよくわかりません。
2007/10/30(火)
今までどちらかというとあまり関心がなかった『SEO対策』ですが、グーグルのページランクが下がってしまったという事もあって、ページランクアップとSEO対策に今日から少しずつ取組んでいきたいと思っています。
2007/10/31(水)
今年の夏に卵から孵化したカブトムシの幼虫を20匹くらい飼育していますが、かなりの大きさに成長していて飼育ケースが過密状態になっています。明日にでもケースを1つ追加で買って来て、ゆったりと飼育できるようにしていきたいと思っています。。


平成19年9月の日記へ      日記トップへ戻る      平成19年11月の日記へ