日記のような物

ホーム>>日記のような物>>平成18年07月の日記



日記トップへ戻る      平成18年8月の日記へ

2006/7/10(月)
今日、ちょびリッチからポイントの現金交換のメールを確認。イーバンク銀行の口座に500円振込まれている事を確認する。最近、仕事が忙しくて体調が良くないので、近くの内科医院で診察を受けて薬をもらって帰ってくる。
禁煙貯金については、もう少し早くから開始したかったが、今日の時点でまだ開始出来ていない。
2006/7/11(火)
私の会社には、周りにタバコを吸う人がほとんどいないという環境のお陰もあって、禁煙を決意した私にとっては過ごしやすい環境であると思う。
ただ、私の場合何かのトラブルや腹の立つ事があった時に我慢が出来なくなるパターン(以前もそれで失敗)で吸ってしまいそうになるので、なるべくトラブルが発生しない様にと願っているが、そうはいっても人生にトラブルはつきものなので、今度こそタバコに逃げないようにしようと決意を新たにする。
2006/7/12(水)
今日は禁煙スタートの準備として、近くのコンビニで禁煙グッズ?を買ってきました。なんか日記に書いている事は、禁煙の話しばかりになってしまっている自分が少し悲しい気分になる。禁煙をもっと前向きにとらえられる様に、自分の気持ちを整理していかなければいけないと思う。
2006/7/13(木)
朝から突然39度の高熱があったのと、仕事が忙しかったのもあってあまりタバコを吸わずに過ごせた。仕事から帰ると、ネットで申込んでいた松井証券の口座開設書類が届いていたので、早速印鑑を押して本人確認書類とともに郵送する。
2006/7/14(金)
本日高熱の為ダウン。会社も休む事にして家で休養をとる。投資している株も今ひとつ値上りしないし、このまま塩漬けになってしまうのでは?などと考えながらも結構のんびりできた1日でした。
2006/7/15(土)
今日から仕事に復帰したが、イマイチ体調が良くないので午後から早退して家に帰って半日寝込んでしまった。いよいよ明日から禁煙を開始しよう思っているし、この体調ではタバコを吸いたいとも思わないし、タイミングとしてはベストかな?と思います。
2006/7/16(日)
仕事も休みだし熱も下がったので、近くの家電店に食器洗浄機を買いに行く。以前ネットで、食器洗浄機を使用すると水道代がかなり節約出来るという情報を見ていたので購入を決めました。
2006/7/17(月)
昨日熱も下がっていたので無理をしすぎたのか?朝からまた熱が出てきた。今日からいよいよ禁煙をスタートさせる事にしました。
禁煙カウンターも、午前9時にスタートさせました。
2006/7/18(火)
なんとか薬を飲んでいれば熱も下がっている状態なので会社に出勤したのだが、たばこも吸いたくないくらい体調が良くなかった。今日は早く寝て明日に備えようと思う。
2006/7/19(水)
熱が下がって少し楽になってくると、タバコが吸いたくなってくる。朝会社に行くときに近くのコンビニでいつもタバコを買ってから缶コーヒーを飲んだりしていたが、缶コーヒーを飲んでしまうとタバコが我慢出来ないような気がするので当分は缶コーヒー禁止とする。
2006/7/20(木)
突然ですが管理人は、本日緊急入院しました。病名は「脳梗塞」かなりショックです。禁煙日記にしていくつもりだったが、闘病日記になってしまいそうです。とにかく、禁煙は続けている事は確かです。
2006/7/21(金)
昨日の緊急入院から一夜明けて、現在も点滴を入れたままベッドに寝ています。脳梗塞で右の脳にダメージを受けたので、左半身に麻痺の症状が出て、特に左の手首から指にかけて全然動かせない状態になっています。
こんな状態では、パソコンも出来ずホームページを更新することも出来ませんので、当分の間は手書きの日記をつけて後日退院出来た時にまとめてアップしたいと思っています。
2006/7/22(土)
今日くらいから、会社の人間が聞きつけて見舞いに来てくれるようになってきた。しばらく仕事に復帰出来そうも無い事を伝えるのは、とってもつらいことでした。(≧Д≦)
2006/7/23(日)
今日は子供の誕生日です、家に帰って祝ってあげたいがどうする事も出来ません。夜、なかなか眠れないので先生に相談したら、安定剤を出してもらえた。
2006/7/24(月)
昨日は安定剤を飲んで寝たのでよく眠れました。○o。.(´c_` *)zZZ..... 午後から病室を移動する事になる。
2006/7/25(火)
今日から病院内のリハビリ病棟でリハビリを開始しました。運動療法(PT)と作業療法(OT)を受ける事となる。簡単な筋力テストのようなものを受ける。
この病気になってから左腕が麻痺している関係で、肩に負担がかかっているらしく肩こりが酷かったのだが、午後から我慢できない程辛くなってきた。看護師に言って安定剤を飲んで横になっていたら少し楽になった。
2006/7/26(水)
会社の同僚が見舞いに来てくれた。リハビリの成果が出て、手首を少し動かせるようになってきた。\(^ ^)/
2006/7/27(木)
今日入院してから初めてお風呂に入る事ができた。まだフラフラして頼りない感じがあったが、なんとか自分で湯船にもつかる事ができた。ただ、左手が使えないので、タオルを絞ったりする事が出来ませんでした。
主治医の先生より病状が安定したら、今後は回復期リハビリ入院の出来る病院に転院して下さいという事で、いくつかの病院を紹介していただいた。
2006/7/28(金)
8月1日に実施する予定のカテーテルによる血管造影検査について、脳外科の先生から説明を受ける。本人に同意を求める説明の中で、合併症発生のリスクについて「稀に発生する」とか「○○人に○人程度発生の可能性がある」といった怖い感じの話しもがあったが、実施して頂く事にした。
2006/7/29(土)
今日は一日中親戚関係の見舞いの人が大勢来てくれた日でした。そろそろ、ネット副業の事も気になりだしてきているのですが、当分は再開出来そうもない。
2006/7/30(日)
私は結構食べ物の好き嫌いが多い方なので、病院の食事が超苦手です。それにしても、1日ベットの上で寝ているのも大変です。
2006/7/31(月)
会社の同僚や部下が大勢見舞いに来てくれた。



日記トップへ戻る      平成18年8月の日記へ