日記のような物

ホーム>>日記のような物>>平成18年10月の日記



平成18年9月の日記へ      日記トップへ戻る      平成18年11月の日記へ

2006/10/1(日)
朝から雨になってしまいましたが、外出して自宅に帰る。貯まっているメールの整理にどうしても時間がかかってしまう。今日は下の娘の誕生日なので皆でお祝いをする。
2006/10/2(月)
今日、病室にまた1人移動してきた。これで、4人部屋が一杯となった。携帯で松井証券のサイトから株を買った。病院にいると思うようにトレードが出来ない。
2006/10/3(火)
昨日買った株が少し値下りしていた。自分の読みが甘かったのかどうか、もう少し様子を見てみようと思っています。それから部屋の冷蔵庫の調子がおかしくなってしまったので、看護師に伝えて修理をしてもらう事とする。
2006/10/4(水)
冷蔵庫の修理に来てくれたので、よく冷えるようになってジュースもおいしくいただけるようになった。肩に4回目の注射を打ってもらう。
2006/10/5(木)
朝から雨になってしまいました。そろそろ寒くなってきたので、秋物の服を持ってきてもらう。病院内にいる分には、それほど寒さを感じないが、朝夕の海岸を散歩する時は少し寒いくらいになってきた。
2006/10/6(金)
今日も朝から雨模様。明日から外泊できるので、午前中にリハビリをしてもらえる様にお願いしておく。今日は肩こりは少し楽になった。
2006/10/7(土)
午前中にリハビリを済ませて、午後から自宅に帰る。メールの整理とホームページの更新に結構時間がかかってしまう。
2006/10/8(日)
今日は、下の娘の運動会なので学校まで見学に行った。やはり、まだまだ体調が良くないので、1日見学しているのは少しきつかった。午後6時には病院に帰りました。
2006/10/9(月)
午後2時頃から外出して、家族で夕食を食べてから病院に戻ってきました。北朝鮮が核実験を実施したというニュースをテレビで見て、不安な気持ちになってしまったのは私だけでしょうか?
2006/10/10(火)
病院のATMからイーバンク銀行の自分の口座に、振込をした時に操作を間違えてしまったらしく、自宅に電話があったとの事だったので、銀行にTELしたら「本人が窓口に来てくれないと困る」と言われた。最近銀行も本人確認やらなにやらで、だんだんややこしい手続きが必要になってきているのはいかがなものか?と思います。
2006/10/11(水)
いつも10リットル単位でもらっているミネラルウォーターが、無くなったので持ってきてもらった。1日最低でも500mlは水を飲むようにしているので、結構無くなるのが早いです。
2006/10/12(木)
少し前から顎の関節が痛く、あくびとかすると痛くてしょうがないので、回診の時に先生に相談する。どうやら「顎関節症」という病気があるらしい。塗りぐすりを出してくれるとの事であった。
2006/10/13(金)
今日は13日の金曜日である。
2006/10/14(土)
午後から外出して自宅に車を取りに帰りました。オートマの車ならなんとか運転できるようになっているので、明日は自分で運転して家に帰ろうと思っています。
2006/10/15(日)
外出して自宅に帰ってメールの整理やら、ホームページの更新やらを済ませて夕飯を食べてから病院に帰りました。
2006/10/16(月)
久しぶりに朝海岸を少し歩いてみる。いつもは、3階の大食堂で食事をしていたが、本日は食堂が使えないらしく、病室で食事を済ませました。
2006/10/17(火)
両親が見舞いに来てくれた。今日で発病してしてからちょうど90日目となる。出来れば11月上旬には退院したいと考え始めています。
2006/10/18(水)
会社の部下が仕事の現況報告に来てくれた。最近、肩こりというよりも、左肩の関節が痛くて腕が上げられないようになってきている。回診の時に先生に訴えたが特になにもしてもらえなかった。
2006/10/19(木)
朝から気分が優れない。担当の看護師より、近日に月1回のカンファレンスがあるとの事、たぶん今回で最後になるだろうと言ってくれた。ということは、近日退院できるという事になる。
2006/10/20(金)
カンファレンスの日程が10月25日に決定した。本日は月1回の体重測定の日で、実際に計ってもらったら61.2kgだった。
2006/10/21(土)
先週と同じく午後から家に帰って車に乗って病院に帰ってくる。以前に買取り見積もりを依頼していたエレキギター(フェルナンデスのZO−3)の買取り金額についてメールが来ていた。たぶん退院出来てもギターを弾くのは無理だと判断し、出来るだけ高く買取ってもらえるショップをネットで探していたのですが、思っていたよりも安い金額を提示してきたので少しがっかりしてしまいました。
2006/10/22(日)
外出して家に帰り、メールの整理を行う。1週間分溜まっているので期限切れのものも結構あるので、それほどポイントが稼げない。
2006/10/23(月)
10月10日に私がATMから振込した時に、操作間違いをしてしまった事の処理をする為に銀行の職員さんがわざわざ病院まで来てくれました。簡単な書類を書いて印鑑を押して処理終了となりました。
2006/10/24(火)
久しぶりに会社の部下と電話で最近の状況について話をする。肩の関節の痛みがだんだん悪くなってきているように感じる。
2006/10/25(水)
本日の午後2時からの第3回目のカンファレンスの時に、11月10日頃までに退院したいと思っている事をリハビリ担当の先生方と看護師の主任に伝えた。「主治医の先生に明日にでも相談してみて下さい」と言われた。
2006/10/26(木)
最近になって、よごれ物の洗濯を自分でする様にしている。今まで自分で洗濯をあまりした事がなかったので、洗剤を入れ忘れたままで洗ってしまったりした事もありました。
2006/10/27(金)
今日、回診担当の先生が、私の主治医のK先生だったので、11月7日に退院したいとお願いしたらOKがでた。この病院に8月7日に来てから11月7日までで、ちょうど3ヶ月間入院していた事になる。長いようで短いような複雑な気分になりました。
2006/10/28(土)
退院も近いので、今日も外泊出来る事になったので夕方から家に帰った。
2006/10/29(日)
外泊から病院に帰ってきた時、家にパナルジンという血液の流れを良くする薬を忘れてきてしまいました。看護師に連絡して、とりあえず2錠だけもらう事が出来た。
2006/10/30(月)
今日の午前中に、会社の同僚が2名見舞いにきてくれた。午後からは脳外科の先生の診察があったので、退院するにあたって注意する事などについて聞いてみました。タバコは絶対に吸ってはいけないと言われました。
2006/10/31(火)
会社にTELし、退院できる日程などを連絡。退院までにしておかなければならない事をまとめてみる。荷物の整理もしなければならない。



平成18年9月の日記へ      日記トップへ戻る      平成18年11月の日記へ