日記のような物

ホーム>>日記のような物>>平成18年09月の日記



平成18年8月の日記へ      日記トップへ戻る      平成18年10月の日記へ

2006/9/1(金)
久しぶりに両親が見舞いに来てくれた。もうかなりの高齢なのでどっちが病人かわからない(笑)
2006/9/2(土)
久しぶりに会社の部下が打合せを兼ねて見舞いに来てくれた。仕事を休み始めてから1ヶ月以上経っているので、色々な状況が変わってきているらしい。早く仕事に復帰して普段の生活に戻りたい。病室の片づけをしていた時に、吊り戸棚の角でおもいっきり頭を打ってしまった。(ノω・、) ウゥ・・・
2006/9/3(日)
外出で自宅に帰って、保有している株式の価格を調べてみる。それとメールの整理も、株に関してはかなり下落している銘柄もあって、今後どうなることやら(´・ω・`;A) アセアセ
2006/9/4(月)
リハビリの時に握力を計ってもらうと13.8kgに落ちていた。どうも人さし指の動きが悪いので、力が入りにくいみたいである。暇な時間帯は、家から持って来たゲームボーイアドバンスSPでポケットモンスターをして過ごす。
2006/9/5(火)
会社の同僚が見舞いに来てくれた。私の入院している病院には、談話室のような所がないので廊下のベンチで話しをする。
2006/9/6(水)
今日も会社の同僚が見舞いに来てくれた。夜には久しぶりの雨となり、雷もなっていて大荒れの天気となった。
2006/9/7(木)
今日で発病してから、まる50日目となる。取引先の方が見舞いに来てくれた。以前に私の会社を担当してくれていたのが、転勤になって愛知県のほうに赴任していたらしいが、今度昇進して関西に戻ってきたらしい。
2006/9/8(金)
看護師の副主任より、「来週の月曜日に別の病室にかわってもらう」と言われ、結構ショックをうけた。せっかく同室の方たちとも親しくなれたのに、また一から出直しのような気分になる。
2006/9/9(土)
月曜日の病室引越しに備えて、荷物の整理にかかる。どうやら新しくかわる病室は、今のところ1人しか入っていないみたいだ。
2006/9/10(日)
外出で家に帰ってメールの整理、部屋の片付けなどをする。まだまだ、体力が落ちているのか直ぐに息が上がってしまう。
2006/9/11(月)
本日、いよいよ病室を引越しする。結構荷物が多いので、看護師に手伝ってもらって移動する。今度の部屋の方は、脳出血でリハビリ中で近く退院できそうとの事である。
2006/9/12(火)
本日、友人2名見舞いに来てくれた。中学時代からの長い付き合いなので、久しぶりに話しがはずんで楽しいひとときを過ごせました。
2006/9/13(水)
夕方からめまいがするので、血圧を測ってもらったが正常だった。
2006/9/14(木)
この病気になってから、水分を多くとらないといけないという事で、友人から水を10L単位で箱入りを購入している。1箱千円はやすいのか?
2006/9/15(金)
毎月第三金曜日は、この病院の体重測定の日になっている。今回量ってもらったら61kgであった。病気になる前より5kgは軽くなっている。夕食後になって、いつもの肩こりがつらくなってきた。安定剤を早めに飲んで寝る。
2006/9/16(土)
昨日にひきつづき肩こりがつらい。気分転換に午後から100均ショップに外出する。車の運転が出来ないので、バスにて病院に帰ってきた。
2006/9/17(日)
台風13号が接近している関係で朝から風がかなり強く吹きつけている。この病院は海に近いので特に強い気がする。私の部屋は本来4人部屋なのですが、現状は2人のみの部屋となっているところに、同室のN氏が外泊の為に不在となり1人で過ごす事となった。
2006/9/18(月)
朝から家内と子供が来てくれたので、一緒に近くまで食事外出をする。帰ってから少し疲れたのか熱が出てきた。
2006/9/19(火)
午前中の回診の時に肩に注射をしてもらった。これで少しは肩こりが楽になると思う。今日の午後から部屋にK氏が移ってきた。
2006/9/20(水)
弟が見舞いに来てくれた。
2006/9/21(木)
今度の土曜日、日曜日に外泊で自宅に帰るのにバスを使いたいので、病院の近くのバス停まで歩いたらどのくらいの時間が必要か、ためしに歩いてみる事にした。バス停までちょうど徒歩15分といったところである。
2006/9/22(金)
今日からリハビリの時に、肩こりに効くというマイクロという治療を開始してもらう。肩のまわりが暖かくて肩こりがほぐれていく感じがしました。
2006/9/23(土)
朝からバスで自宅に帰る。夜は久しぶりに家でゆっくりと過ごす事が出来た。明日は、子供の学校のイベントを見に行く事になっているので楽しみである。
2006/9/24(日)
今日は昼ごろに子供の学校のイベントを見に行った。夕方に近くのホームセンターにシュレッダーなどを買いに行く。最近は個人情報の漏洩問題等もあるので、捨てるゴミでも場合によってはシュレッダーにかけた方が良いと思ったから買いました。その後午後6時に病院に戻りました。
2006/9/25(月)
同室だったN氏とK氏が2人同時に本日退院して行った。夜は大部屋に1人で寝る事になってしまった。私の部屋には、退院が近い人を集めているらしく、入れかわりが結構激しいみたいだ。自分も早く退院したいとつくづく思いました。
2006/9/26(火)
昨日、2人退院したと思ったら、今日になってまた別の2人が別の病棟からかわって来て同室となった。結構入れ代りの激しい部屋である。
2006/9/27(水)
午後2時から、この病院に入院してから2回目のカンファレンスがあった。最近、トマトジュースが好きでよく飲んでいる。デルモンテのトマトジュースが好きだったのですが、最近あまりお店で見かけなくなったのはなぜだろう?
2006/9/28(木)
リハビリの私の担当のM先生が突然のお休みで、代わりの先生にリハビリしてもらう。会社にTELして最近の状況について話を聞く。出来れば年内には仕事に復帰したいと考えています。
2006/9/29(金)
今日から新たにY先生のリハビリが午前中に入った。これで、1日に3回のリハビリを受ける事になる。でも、何もしないでベットに寝てテレビを見ていても仕方が無いので、頑張ってみようと考えています。
2006/9/30(土)
午後から少し外出し、昼食を食べて本屋に行って本を買って帰ってきました。小さい頃から推理小説が好で、特に松本清張と森村誠一が好きで良く読んでいたのですが、久しぶりに読んでみたがやはり面白いと思った。



平成18年8月の日記へ      日記トップへ戻る      平成18年10月の日記へ