日記のような物

ホーム>>日記のような物>>平成21年8月の日記



平成21年7月の日記へ      日記トップへ戻る      平成21年9月の日記へ

2009/8/1(土)
今日からいよいよ8月です。昨日医者に行って薬をもらってきた耳の下の腫れについては、薬が効いてきたのかかなりましになってきました。最近年のせいか体にトラブルが起こる事が多くなってきました。(●´・△・`)はぁ〜
2009/8/2(日)
耳の下の腫れについてはほとんど治ってしまった感じです。
2009/8/3(月)
今日は朝から暑い1日でしたが、会社の食堂兼休憩室のエアコンが故障してしまい、お昼ごはんも暑くてゆっくりと食べてられないくらい暑かったです。業者に修理に来てもらったのですが部品を交換しないとダメみたいで、使えるようになるまで数日間かかるみたいです。
2009/8/4(火)
今日は朝から体調がよくなかったので、会社を早退して帰ってきたのですが、どうも体がだるくてしかたありません。まあ丁度いやな会議に出なくて済んだと思えばうれしい部分も・・・
2009/8/5(水)
明日は仕事で出張しなければならないので、今日中に片づけておかなければならない仕事が山積みで忙しい1日でした。
2009/8/6(木)
今日は朝早くから仕事で出張だったので、帰りもかなり遅い時間になってしまいました。
2009/8/7(金)
流石めーるで換金可能ポイント(現在250ptから可能)になっていたので換金申請しました。
2009/8/8(土)
本日、流石めーるからの入金がありました。
2009/8/9(日)
今日は仕事が休みだったので、家内と近くのめがね屋さんに老眼鏡を買いにいきました。生まれてこのかたずっと視力は良い方だったのですが、ついにめがねをかけなければならなくなってしまいました。来週の日曜日以降に出来あがってくるようです。
2009/8/10(月)
私の勤めている会社は小売業という事もあって、お盆が近づいてくると俄然忙しくなってきます。といっても年末の忙しさに比べたらまだましなほうなのですが・・・・・
2009/8/11(火)
お盆の忙しい時期ということもあり、恒例の火曜日の会議が中止となりました。
2009/8/12(水)
会社の度量で結構なヘビースモーカーの人に先日『禁煙セラピー』の本を進呈したのですが、どうも1ページくらい読んで本を開いてもいないという話しを聞いて、やはりタバコを止めたいと思ってもいない人間に禁煙を勧めても仕方がない事を悟らされた思いです。。
2009/8/13(木)
会社の食堂のエアコンが壊れていている話しは前にも書いていますが、今日修理にきてくれたのですが、どうもうまくいかない様で、また出直してくるらしいです。そうこうしている間に夏も終わってしまいそうな感じです。
2009/8/14(金)
今日も本当は仕事が休みなのですが、午前中だけ出勤して午後から家にかえって昼食を食べてんら好きなお酒を飲んで昼寝をしました。今までワインがお気に入りで毎日飲んでいたのですが、最近ちょっと梅酒にはまっていて紙パックのお買得な梅酒を買込んできています。
2009/8/15(土)
最近というかここのところヘビーメタルというかスラッシュメタルバンドの四天王と言われている『メタリカ』、『メガデス』、『スレイヤー』、『アンスラックス』などを良く聞いていますが、中でも自分的には『メガデス』が特に好きで、今日もアマゾンでCDを注文してしまいました。ちなみにこんな商品です。

  
2009/8/16(日)
今年のお盆は仕事が忙しくてほとんど休みが取れない状態でしたが、あまり休みが多すぎてもお金を使いすぎたりしがちだと思うのでよかったのか、わるかったのか????
2009/8/17(月)
お盆も過ぎて今年の夏もあっという間に終わろうとしています。
2009/8/18(火)
今日も例によって火曜日の会議に出席して疲れ果ててしまいました。もう少し司会進行を迅速に出来ないものかと毎週思っています。
2009/8/19(水)
この頃YouTubeでメタル系の動画を良く見たりしていますが、中でも女の子?でメチャうまギターの動画を発見して、最近毎日聞いています。中でもオジー・オズボーンの「Mr. Crowley」の動画がお気に入りです。

興味のある方はこちら
(ご注意:音がでますので音量に気を付けて下さい)



2009/8/20(木)
お盆も過ぎたのに毎日暑い日がつづきますが、結局今年の夏は毎年行っていた「虫取り」にも行けずじまいで終わろうとしています。だんだん年のせいか、面倒くさがりになってきているように感じています。
2009/8/21(金)
先日、この日記にアップした動画の事を会社のメタル好きの同僚に教えてあげたのですが、彼も気にいったようで仕事の合間に見たりしていたようです。探せばまだまだすごい動画が見つかると思います。
2009/8/22(土)
今日はお気に入りのメガデスのYouTubeの動画を1つ

興味のある方はこちら
(ご注意:音がでますので音量に気を付けて下さい)



2009/8/23(日)
今日も仕事が本来は休みなのですが、例によって午前中のみ出勤となってしまいました。明日の月曜日にまたいつもの火曜日の会議とは別の会議が入っていて、その資料づくりに追われていています。本当に会議の好きな会社で、「問題は会議室で起きているんじゃない」と叫びたい気分です。(#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?



平成21年7月の日記へ      日記トップへ戻る      平成21年9月の日記へ