日記のような物

ホーム>>日記のような物>>平成21年7月の日記



平成21年6月の日記へ      日記トップへ戻る      平成21年8月の日記へ

2009/7/1(水)
今日からいよいよ7月です。今日は登録しているリードメールで、ほとんどもしくはまったくメールが来なくなってしまったサイトに関して、退会処理を完了すると同時に紹介ページから削除させて頂きました。
2009/7/2(木)
自分は冬の寒さよりどちらかと言うと、夏の暑さの方が苦手です。いよいよ7月になって暑い日も多くなってきました。これから数ヶ月はつらい時期が続きそうです。
2009/7/3(金)
今日先日より入院していた上の娘が退院して家にかえってきました。しばらくは通院しなくてはならないし、別の病院に1週間ほど検査入院もしなければならないので、これからも気をつけて見守っていたいと思っています。
2009/7/4(土)
久しぶりに家に早く帰れたので、夕食を食べてお風呂に入ってゆっくりくつろぐ事ができました。明日も仕事が休みなので、近くのスーパー銭湯にでも行って疲れを癒してこようと思います。
2009/7/5(日)
年のせいか朝早くから目が覚めてしまったので、久しぶりに掲載しているサイトのリンク切れなどをチェックしたら、結構放置状態のものがありました。これからはまめにメンテナンスしていきたいと思います。どうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
2009/7/6(月)
最近パソコンを使いすぎているせいすか、肩こりが辛くなってきました。お風呂で温めたり肩を回したり伸ばしたり色々試してますが、あまり効果がなさそうです。今夜は肩に湿布を貼って寝てみようと思います。
2009/7/7(火)
例によって今日も会社で会議がありました。毎週火曜は前日から気が重い、1週間で1番辛い日となっています。
2009/7/8(水)
そろそろボーナスの支給日が近づいていますが、最近の不景気のあおりを受けて、自分の勤めている会社でも大幅にボーナスが少なくなっています。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そんなことで、今まではボーナスが出たら自分の自由にできるお小遣いをもらったりしていましたが、今回は無さそうです。
2009/7/9(木)
明日は仕事がお休みなのですが、自分の住んでいる地方は夜から大荒れの天気になっていて、風もかなり吹いて台風のような感じになってます。
2009/7/10(金)
今日は仕事が休みで家内も娘達も出かけていて家に1人だけだったので、ゆっくりくつろぐ事ができました。当サイトのおまけのページに『メタルマスター』というコーナーを作るべく現在色々と構想を練っているところです。
2009/7/11(土)
今日はPeXから入金がありました。最近、天気が梅雨という事もあって安定していません。本格的な夏本番を前に、気分的にスッキリしません。
2009/7/12(日)
流石に7月も10日頃になってくると昼間の気温も高くなって、会社での昼休憩に自分の車で音楽を聴きながらゆっくりと休憩していられないくらい暑いです。
2009/7/13(月)
今日も暑い1日でした。
2009/7/14(火)
例年であればもうこの時期になると山へ虫取りに行っている時期なのですが、今年は仕事が忙しいという事もあって行けてません。
2009/7/15(水)
明日は仕事が休みなので、最近休みの日に結構行っているスーパー銭湯にまた行こうと思っています。最近仕事の疲れか肩こりが辛くなってきているので、お風呂で温まって肩をもみほぐしてきたいと思います。
2009/7/16(木)
今日は朝からちょっとだけ会社に顔を出して、帰ってきてからスーパー銭湯にいってきました。サウナで汗を流してからのビールは格別です。
2009/7/17(金)
ちょうど3年前の7月17日に当サイトを立ち上げてから、今日でちょうど丸3年になります。これまで続けてこられたのも皆様のお陰と感謝しています。アクセスカウンターももう少しで10万アクセスを達成できそうですし、これからも頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。。
2009/7/18(土)
昨日でサイトを立ち上げてまる3年になったのですが、同時に禁煙を開始したのも3年前の7月17日だったのですでに3年経過している事になります。ちなみに3年間タバコを吸わなかった事による浮いたお金は、ざっと計算で33万円弱となります。バカにならない金額です。
2009/7/19(日)
世間では今日・明日と連休の方も多いかと思いますが、私の場合は今日のみそれも朝だけ出勤いう休みなのかどうなのか分からない1日でした。
2009/7/20(月)
毎年7月20日に私の住んでいる地方の花火大会があるのですが、今年は生憎の雨模様となり延期となってしまいました。思えば3年前の7月20日も同じように雨で花火大会が延期となったまさにその日、私が脳梗塞で緊急入院となった日であります。
2009/7/21(火)
本当なら今日は火曜日恒例の会議がある予定でしたが、都合により中止となりました。
2009/7/22(水)
最近のアフィリエイトからの収入については、やはりA8.netが一番なのですが、アクセストレードもそこそこ伸びてきています。アクセストレードの中でもアンケートサイトの売上が好調となっています。
2009/7/23(木)
先日から延期となっていた花火大会が本日行われました。昨年は仕事場の屋上から家族で花火を楽しむ事ができたのですが、今年は夜遅く(午後10時)までの勤務となり見に行く事が出来ませんでした。それと、さらに悪いことに今日仕事中に車に乗っていてオカマされてしまいました。幸い首とか体に関しては異常なく、車もバンパーが凹んだ程度でたいした事はなかったのですが、今日1日気分がよくなかったです(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
2009/7/24(金)
昨日の事故から1夜あけて特に体に異常もなく、今日は朝早くから出張で遠方に行っていたのですが、事故の相手が入っていた保険屋さんからTELがあり、車の修理費は全額負担してくれるということでした。近日中に修理に出そうと思います。
2009/7/25(土)
本当は今日にでも車を修理に出したかったのですが、いつも行ってる修理工場が休みで持っていけませんでした。あの事故以来道を走っていると、少しの揺れでなんか車の後ろの方でガタガタと音がするようになってるのが気になるところです。
2009/7/26(日)
今日は仕事が午前中だけだったので、帰りに会社の近くの散髪屋さんに行ってみました。初めて行ったところだったのですが、会社から近いし値段も安いのでこれからはこちらを利用しようと思っています。です。
2009/7/27(月)
自分が使っているパソコンのOSに関しては、まだまだ「Windows XP」が多くて、「Vista」は1台しかないのですが、どうやら今年の10月下旬頃に後継OSの「Windows 7」というのが出るようです。この事に関して自分もまえからメインPCで使っている「Vista」に関しては、使い勝手とかスピードやパフォーマンス面で???な所が多々ありましたので、後継OSに期待したい所であります。この件でちょっと面白い記事を見つけました。こちらからどうぞ!
2009/7/28(火)
今日も例によって会社の会議がありました。自分の中で勝手き『地獄の会議』と命名しているくらいつらい会議です。
2009/7/29(水)
今日やっと車を修理に出すことができました。治って来るまで数日かかるようです。
2009/7/30(木)
今日も朝だけ仕事に行って、帰りにサーティーワンでアイスのカップを家内と子供に買って帰りました。ついでにレンタルCDでメガデスのファーストアルバムとレッドツェッペリンのCDを数枚借りてきました。
2009/7/31(金)
今日は仕事中にお昼休憩で弁当を食べていると、どうも耳のしたの方がに痛みを感じるので、鏡を見てみると耳の下あたりが腫れあがっていて顔の輪郭が変わってしまってました。少し横になって安静にしていても腫れがひきそうにもないので、夕方から早退して医者に行ってきました。薬を処方してもらい今晩から飲んでいますが、まだ腫れはひいていない状態です。



平成21年6月の日記へ      日記トップへ戻る      平成21年8月の日記へ