日記のような物

ホーム>>日記のような物>>平成21年6月の日記



平成21年5月の日記へ      日記トップへ戻る      平成21年7月の日記へ

2009/6/1(月)
今日、5月のアクセスランキングの上位3サイト様の順位をアップさせていただきました。いつもアクセス有難うございます。
2009/6/2(火)
いよいよ6月になり、そろそろ梅雨入りも近くなってきました。この時期はじめじめと蒸し暑い日が多いくなってきましたね。夜寝る時も暑くて寝苦しい日に扇風機をつけたいのですが、タイマーが壊れていて朝までつきっぱなしになってしまいます。(泣)
2009/6/3(水)
いよいよ来月の17日で、このサイトを立ち上げてからまる3年が経ちます。思えば長かったような、短かったような複雑な心境です。
2009/6/4(木)
最近買った任天堂のWiiのソフトで『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』を買って来ました。まだ、ぜんぜん進んでませんが面白そうな感じです。Wiiのソフトは、まだ数本しかもっていないので気長にやっていこうと思ってます。
2009/6/5(金)
最近というかここ何ヶ月か前から、新聞とかの小さい文字なんかが読みにくくなってきました。たぶん老眼が進んできたんだと思いますが、近いうちに老眼鏡を買いにいかないとダメみたいです。
2009/6/6(土)
この間の日記に書いたタイマーが壊れた扇風機ですが、修理するよりも新しいのを買った方が安くあがりそうなので、近いうちに買いに行ってこようと思っています。
2009/6/7(日)
最近というか少し前に、アクセストレードの報酬受取をPeXに変更したのでPeXのポイントが貯まるペースが速くなりました。PeXにはマイクロアドやマクロミル、トラフィックゲートなどからも報酬をまとめていますので、とても便利に利用できています。皆様もぜひ登録しておく事をお勧めします。
2009/6/8(月)
現状、当サイトで更新できているのは、この日記がメインでその他の更新がほとんど出来ていない状態になっています。前にもココに書いていますが、娘が病気になってしまってそちらの方に手がかかってしまい、仕事も忙しいという事もあって更新に時間を割けなくなってしまっています。少し落ち着いてきたら、また以前のようにどんどん更新していきたいと思いますのでしばらくお待ち下さいませ!
2009/6/9(火)
下の娘が生まれついての脳性麻痺という病気でずっと介護が必要な状況なのですが、今度は上の娘の方も病気になってしまいまして、今週の木曜日から入院する事になってしまいました。今は1日でも早く良くなって帰ってきてくれる事を祈るばかりです。
2009/6/10(水)
娘の入院の事が気になって、今日1日何をしても上の空みたいな感じで落ち着かない状態になってしまいました。
2009/6/11(木)
いよいよ娘の入院日がやってきました。前日から用意していた入院に必要なものを車に積み込んで病院に一緒にいったのですが、娘を病院に残して帰る時は涙が出てきてしまいました。今まで入院した事のない子なので特に気になってしまいます。
2009/6/12(金)
娘の入院してまだ1日しかたってないですが、仕事中も気になってしょうがないです。好きな音楽を聴いていても素直に耳に入ってこない感じがします。
2009/6/13(土)
いきなりですが、入院中の娘が週末の外泊許可が出たという事で家に帰って来ました。週明けの月曜日には病院に戻る予定になっています。
2009/6/14(日)
今日は自分も仕事が休みだったので、病院から帰ってきている娘と家内と一緒に近くの電器店にウォークマン(SONY)を買いに行ってきました。娘の言う事には、病院にいると時間をもてあましてしまうらしく音楽でも聞いていたいという事だったので買いにいく事になりました。
2009/6/15(月)
今日は仕事から帰ると当たり前ですが、娘は病院に戻って家にはいません。家に居ると喧嘩とかもよくしていましたが、居なくなると本当に寂しい気分です。
2009/6/16(火)
私は今まであまりiPodなどのポータブルオーディオに興味がなかったのですが、ウォークマンを買ってからちょっと面白そうだなと思うようになりました。録音できるフォーマットもメーカーによって様々で、よく調べてから買った方がいいようです。
ちなみに今回買ってきたのはこちらの商品です。
2009/6/17(水)
自分の影響があるのかないのか、娘も最近洋楽に少し興味があるみたいで、先日買ってきたSONYのウォークマンにビリー・ジョエルの「オネスティー」という曲を入れたいというので、近くのTSUTAYAに行ってCDをレンタルしてきました。
2009/6/18(木)
入院している娘からTELがあったらしく、今週は金曜日の午後から外泊許可が出たという事で、家に帰ってくる事になったみたいです。
2009/6/19(金)
今日は仕事で遅くなってしまったのですが、家に帰ってくると娘はすでに自分の部屋で寝てしまっていました。なんか病院では朝6時起床で、夜は9時頃に消灯という事で夜になると直ぐに眠くなってしまうようです。
2009/6/20(土)
明日は仕事が休みなのですが、家内は下の娘の用事で外出するということなので、入院中の娘と半日一緒に過ごす事になりそうです。
2009/6/21(日)
今日も仕事が休みだし娘も家にいたので、先週約束していたビリー・ジョエルの曲やその他数曲をウォークマンに録音したいしました。明日はまた病院に戻ってしまうので、聞いていて元気のでそうな曲を中心に録音しているようです。
2009/6/22(月)
私の家内には兄貴がいるのですが、若い頃からずっとタバコを吸いつづけているかなりのヘビースモーカーで、禁煙を何度か勧めてみても止める様子は無かったのですが、当サイトでも紹介している『禁煙セラピー』を読んで考え方が変わったらしく禁煙にチャレンジしているらしいです。頑張って続けていければいいと思います。
2009/6/23(火)
最近よくテレビとかでもよく耳にする事が多くなった『FX(外国為替証拠金取引)』ですが、私も興味はあるのですが、悪質な業者も参入しているなどの話を聞くと一歩踏み出せずにいます。まずは、本を読んで勉強をと思って近くの本屋にいきましたが、かなり数が多くて迷ってしまい結局買わずに帰って来ました。人気はあるようですが、リスクが高い事はたしかなようなので慎重に考えた方が良さそうです。
2009/6/24(水)
今日久しぶりに自分の好きなプラモのメーカーであるTAMIYAのサイトをのぞいてみると、ラジコン戦車の新製品が結構発売されていたみたいで、中でも気になったのが下のチーフテンです。かつて子どもの頃に作ったことのある有線のリモコンモデルにRCメカを搭載したもののようですが、価格もそれほど高くないしなんとか手に入れてみたい商品です。

イギリス陸軍チーフテン

2009/6/25(木)
先日家内の兄貴の禁煙の事を書きましたが、来月の17日で私自身も禁煙してから丸3年になろうとしています。もう二度とたばこは吸う事もないと思います。
2009/6/26(金)
今日は娘が外泊で病院から帰ってきています。しかし、先週と同じく夜は9時過ぎに寝てしまったようで、話をしたり出来ませんでした。
2009/6/27(土)
今日はアマゾンで以前から気になっていた、『インペリテリ』のスタンド・イン・ラインというCDを注文しました。
2009/6/28(日)
仕事が休みだったので。1日何処にも出かけずに家でゴロゴロしていました。娘はまた明日から病院に戻る予定です。
2009/6/29(月)
最近気になっているリードメールサイトで『ホワイト工房』というサイトがあります。近日中にも会員になって、良さそうなさいとだったらご紹介したいと考えています。
2009/6/30(火)
前にもこの日記に書いていますが、私の勤めている会社は毎週火曜日に会議があるのですが、この会議がやたらに長引くのに加えてこれといって決定事項も少ないつまらない会議です。毎週会議の前日から憂鬱な気分になってしまいます。



平成21年5月の日記へ      日記トップへ戻る      平成21年7月の日記へ