日記のような物

ホーム>>日記のような物>>平成20年5月の日記



平成20年4月の日記へ      日記トップへ戻る      平成20年6月の日記へ

2008/5/1(木)
今日も仕事で遠方まで車で行ったので少し疲れました。GW中だということもあって、道路の渋滞があるのでは?と気になっていましたが、実際行ってみると全然問題なく行ってこれました。
2008/5/2(金)
最近低迷を続けていた日経平均株価ですが、NIKKEI NETによると2日の日経平均株価は急反発。大引けは前日比282円40銭高の1万4049円26銭となり、1月11日以来、約4カ月ぶりの高値をつけたみたいで、今後に期待したいと思います。
2008/5/3(土)
最近年のせいか、最近の音楽についていけなくなりつつあり、以前聞いていた音楽のCDをネットで買ったりする事が多くなってます。先日も1984年頃流行っていた『東京JAP』というバンドの「摩天楼ブルース」という曲が急に聞きたくなり、注文していたものが今日届いたので早速聞いてみました。やっぱり昔の歌は最高です♪
2008/5/4(日)
昨日は仕事でしたが、今日と明日の2日間だけ仕事が休みとなりました。夕方から家族で外食に行ってきました。
2008/5/5(月)
私のGWに関しての休みは今日で終わりです。明日からは普通に仕事が始まります。
2008/5/6(火)
今日からアンケートサイトのmpackがスコープNetとサービスを統合して『ボイスポート』という新しいサイトになりました。私自身mpackはアンケートサイトの中ではマクロミルの次にお気に入りだったので、新サイトになって今後に期待したいと思います。
2008/5/7(水)
仕事が終って家に帰ってからレンタルしていたDVDの『アイ・アム・レジェンド』を見たのですが、期待していた内容とは全然違った内容で、どちらかというとホラー映画のような感じでした。話の内容も期待していた程ではなく、あまり面白い映画とは思えませんでした。
2008/5/8(木)
本日、げん玉よりの入金を確認しました。
2008/5/9(金)
当サイトでは、最近リードメールサイトの紹介に力を入れていきたいと考えています。ただ、リードメールサイトは、OPEN当初こそメール配信量が多いサイトでも時間が経つとめったにメールが来ないといった事もあるようなので、ある程度確かめてからご紹介していきたいと思っています。
2008/5/10(土)
本日、白くつしたのナッツより入金がありました。白くつしたのナッツは、最近メール配信量も多くなってきていて、ダウンの方も増えたこともあって換金出来るペースが早くなっています。
2008/5/11(日)
仕事が休みなので、午前中に近所のホームセンターに行って、その帰りにブックオフでゲームソフトを買取ってもらい、『鈍感力』という本を買って帰りました。ストレス社会の今を生き抜く新しい知恵!一度読んでみては?

 
2008/5/12(月)
そろそろ5月も中旬ということで、虫取りの季節が近づいてきました。去年から飼っているカブトムシの幼虫もサナギになろうとしているものもでてきています。
2008/5/13(火)
バリューコマースが最低支払金額を1,000円からに変更して、さらに振込み手数料も無料となるみたいですが、バリューコマースの広告をあまり掲載していない関係で、いずれにしても当分は報酬をもらえそうにありません。
2008/5/14(水)
昨日、バリューコマースの最低支払金額やその他変更について書いたばっかりですが、今度はA8.netも報酬の受取方法を選択出来るようになりました。選択肢の中に最低支払金額が 1,000円からという選択もできるようになったので、本日早速設定変更をしました。
2008/5/15(木)
今日は、仕事で帰りが夜の11時を過ぎてしまったので、あまりサイトの更新が出来ませんでした。
2008/5/16(金)
今月公開予定の『ランボー 最後の戦場』を見に行くのを今から楽しみにしています。前作から20年ぶりとなるシリーズ第4弾の戦闘アクション映画。主演のスタローンは今作でシリーズ初監督も務め、ミャンマーを舞台に再び闘志に火がついたランボーが最後の戦いへ挑む勇姿をハードなバイオレンス描写満載で描き出す。
2008/5/17(土)
今日は、夜に小学校時代からの古い友人の家にみんなで集まる予定になっています。ポイント広場の『広場おみくじ』で大吉が出たので、ちょっといい事があるかもね♪

2008/5/18(日)
仕事が休みだったので、久しぶりに買っているカブトムシの幼虫の世話をしていると、1匹だけサナギ(♀)になっていました。ここ1〜2ヶ月くらいの間にどんどん成虫になってくるのだろうと思います。
  
2008/5/19(月)
先日から登録しているリードメールで、『VARI2-MAIL』というサイトがあるのですが、ずっとメールの配信量などなど調査中でしたが、いよいよ明日にでもご紹介したいと思います。
2008/5/20(火)
本日、リードメールサイト『VARI2-MAIL』のご紹介をアップしました。興味のある方は、こちらのページをのぞいてみて下さい。
2008/5/21(水)
先日、サナギになっていたカブトムシの他にも、あと2匹ほどサナギになっているようです。これからどんどん増えてくると思います。
2008/5/22(木)
今日から数日間は、仕事で帰りが遅くなりそうなので、サイトの更新が進まないと思います。
2008/5/23(金)
新たにサナギになっていた♂の写真です。この他にももう1匹サナギになっています。
2008/5/24(土)
今日は朝から仕事で嫌な事があって少しへこんでいます。明日も日曜なのに仕事が入っていて当分休みが取れそうにない感じです。(o´_`o)ハァ・・・
2008/5/25(日)
今日も日曜なのに仕事に行ってきました。昨日の夜は、当地方は雷を伴った集中豪雨で異常なほどの雨が降りました。どうも最近、地球規模で天候がおかしくなってきているような気がしているのは自分だけでしょうか?
2008/5/26(月)
今週の29日(木)に久しぶりに休みが取れそうなので、近くのシネコンで『ランボー 最後の戦場』を見に行きたいと思っています。
2008/5/27(火)
先日、『eBOOKOFF 』で発注していたCDが今日届いていました。1990年頃に活動していた吉川晃司と元ボウイのギタリスト布袋寅泰の2人によって結成された音楽ユニット「COMPLEX」のライブCDです。
2008/5/28(水)
いよいよ明日は『ランボー 最後の戦場』を見ることが出来るので、いまから楽しみにしています。スタローンの映画では最近『ロッキー・ザ・ファイナル』も見ていますが、どちらも好きなシリーズだけに大いに期待しています。
2008/5/29(木)
ランボー 最後の戦場を本日見てきました。
1982年、アメリカ──────自らの尊厳のため
1985年、ベトナム──────幾多の戦友のため
1988年、アフガニスタン──唯一の理解者のため
2008年、ミャンマー─────すべてに決着をつけるため

シルベスター・スタローンは、自らの手でランボー・シリーズに
幕を下ろすことを決意した今回の作品では主演・脚本はもちろん
シリーズ初の監督も務めています。伝説の男の最後を見届けろ!



2008/5/30(金)
昨日は、ランボーを見てきましたが、来月にはハリソン・フォード主演の『インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』が公開される予定です。こちらの作品もシリーズ4作目となるもので、6月21日(土)全国ロードショー予定となっています。こちらもぜひ見に行きたい作品です。
2008/5/31(土)
昨日の日経平均株価ですが、大引けは前日比214円7銭高の1万4338円54銭で、1月10日以来の高値をつけました。私もずっと保有していた株を一部売却し、少し儲ける事ができました。(v^ー°)



平成20年4月の日記へ      日記トップへ戻る      平成20年6月の日記へ