日記のような物

ホーム>>日記のような物>>平成20年8月の日記



平成20年7月の日記へ      日記トップへ戻る      平成20年9月の日記へ

2008/8/1(金)
今日から8月です。毎日暑い日が続きますが、私の仕事場は小売業ということもあって、エアコン(もちろん冷房)がきいているので快適なのですが、一歩外に出るとすごく暑くて体がとろけそうな感じがします。
2008/8/2(土)
本日、PeXよりの入金を確認しました。私の場合、ECナビのポイントはもちろんの事、マイクロアドやマクロミルのポイントもPeXに移行してから換金しているので、結構速いペースで換金する事が出来ます。
2008/8/3(日)
今日は日曜日ですが、仕事が入っていて休めませんでした。
2008/8/4(月)
私は、パソコンを初めて触ってからすでに16年以上になり、当初から日本語入力の方法が『かな入力』でやってきたのですが、最近になって会社や家族の中でも『ローマ字入力』の方が主流になりつつありまして、『ローマ字入力』が慣れていない自分は、その都度IMEのプロパティで『かな入力』に変更して使っていますが、すぐに誰かに元に戻されてしまっています。
2008/8/5(火)
今日のニュースでみましたが、東京の方では局地的な集中豪雨などでかなりの被害が出たみたいですが、私の住んでいる地方は結構天気もよくて暑い1日でした。こんな日は家に帰ってから飲む冷たく冷やしたビールが、1番の自分へのご褒美です。もちろん私のお気入りは『キリン一番搾り』です。
2008/8/6(水)
今日は、仕事の帰り道にTSUTAYAに立ち寄ってCDワレンタルしてきました。以前にもこの日記で書いていますが、若い頃に聞いていたミュージシャンやバンドの音楽をレンタルしてきてはパソコンにWMAかMP3形式の音楽ファイルとして録りためていて、今では総曲数が3,000曲を超えています。
2008/8/7(木)
実はわたくし、当サイトとは別に密かにブログもやっていますがますが、これがなかなか更新できずに放置状態で、上に広告欄が現れたりしていました。今日は、そのへっぽこブログを久しぶりに更新してみました。キター!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)
2008/8/8(金)
今日は仕事が休みだったので、朝から床屋にいってきました。夏という事もあって、かなり短めにしてみました。
2008/8/9(土)
北京オリンピックがいよいよ始まりました。自分は水泳やバレーボール、マラソンなどが好きでよく見ています。日本は今回いくつのメダルを獲得できるのか?今から楽しみにしています。
2008/8/10(日)
今日は日曜日ですが、仕事が入っていて休めませんでした。
2008/8/11(月)
毎日暑い日が続きますが、最近仕事が超忙しいという事もあって体調が優れません。お盆を過ぎれば少し朝夕は涼しくなってくると思いますが、当分の間は夏バテ状態が続きそうです。
2008/8/12(火)
北京オリンピックをゆっくりみたいですが、毎晩帰りが遅くなり全然見れていません。家内と娘は結構水泳とか、バレーボールで盛り上がっているみたいですが、もともとあまりテレビを見ない方なので情報が遅れ気味になってしまってます。
2008/8/13(水)
先月に口座を開設していた新生銀行 にログインしようとしたら、何回やってもうまくいかず、仕方がないのでTELで問合わせてみたところ、自分でパスワードの変更手続きをしていた事をすっかり忘れていて、初期設定のパスワードでログインしようとしていたのが原因だと、先方のオペレーターの女性に教えられ無事にログインする事ができました。年をとると物忘れがひどくてこまる時があります。r( ̄_ ̄;)スマンスマン
2008/8/14(木)
もうすぐちょびリッチのポイントが 1,000ptになろうとしていますが、最近TOPページのポイントがもらえるクリックバナーの数が、以前は平均3つあったのですが最近では2つしかない事が多いくてなかなか達成できません。ポイントサイトが全体的にサービス低下が目立ってきている様に感じているのは自分だけでしょうか?
2008/8/15(金)
最近になってパソコンは新しいものに買い替えましたのですが、プリンターは以前から使っているEPSONのものを使っています。近ごろではプリンターもどんどん進化していて、スキャナーやFAXなどが一体になっている複合機が人気のようですが、今のところ買い替える余裕もないので、もう少し今のものを使っていようと思っています。
2008/8/16(土)
8月8日に仕事を休んでから連続で8日間仕事をしていますが、久しぶりに明日は休みがもらえそうです。
2008/8/17(日)
8月8日以来の久しぶりの休日だったので、疲れきっていて1日中家で昼寝をしたりして過ごしました。それでもまだ疲れが取れていない感じがします。それから、今日はちょびリッチから入金がありました。
2008/8/18(月)
昨日1日休んだのも束の間、今日も朝早くから仕事でした。
2008/8/19(火)
今年の夏も暑い日が多いという事もあって、最近アイスクリームをよく食べます。以前はあまりアイスクリームは好きではなかったのですが、今では仕事から帰って食事が済むとほとんど毎日といってよいほど食べています。
2008/8/20(水)
今日から丁度1ヵ月後の9月20日に、小学校6年のクラスの同窓会があります。このクラスの同窓会は、今までにも何回か行なわれていて特に懐かしいという感覚ではないですが、それでも当時のクラスメイトが集まると昔の話で結構盛り上がったりできるので今から楽しみにしています。
2008/8/21(木)
今年の夏もあと少しで過ぎ去ろうとしていますが、結局のところ仕事に追われて虫取りにも行けませんでした。(。>0<。)ビェェン
北京オリンピックも夏の高校野球もほとんど見ることが出来なかった。
2008/8/22(金)
ここ最近、相互リンクの申込みもあまり出来ていなかったので、久しぶりにあるサイト様に相互リンクの依頼をしました。
2008/8/23(土)
今日は土曜日で明日は日曜日ですが、例によって明日も出勤しなければなりません。次の休みが取れるまで、連続9日間仕事が入っています。
2008/8/24(日)
以前にも当サイトのお知らせで紹介していますが、ASPサイトのアフィリエイトBの報酬をPointExchangeのポイントで受取れる様になっていますが、本日確認するとそこそこポイントが貯まっていたので、イーバンク銀行に換金の申請をしました。恐らく明日にでも振り込まれているだろうと思います。
2008/8/25(月)
昨日の日記にも書いていたとおり、本日PointExchangeより振込みがありました。
2008/8/26(火)
いよいよ明日は休みが取れそうです。以前から考えていた新しいプリンターを買いに行ってこようと思っています。
2008/8/27(水)
先日購入したパソコンのローンの引落しが、今日から毎月開始されます。今回は支払回数を多めにしたので、月々の支払は数千円となっています。それから今日は朝から近所のケーズデンキに行ってプリンターを買ってきました。今度のものは、プリンターやスキャナーなどが一体となった複合タイプのインクジェットプリンターです。

ちなみにこんなやつです。

Canon PIXUS MP610
Canon PIXUS  MP610

2008/8/28(木)
昨日は休みで1日ゆっくりできましたが、今日会社に行ってみると1日分の仕事が貯まっている状態で、どこから手をつけていいか分からないくらいでした。
2008/8/29(金)
今年の夏を振り返るとアイスクリームを結構食べた夏だったという印象です。特に何処かに遊びにも行かなかったし、唯一花火大会を見に行った事が思い出に残っています。それと今月はもう仕事が休めないと思っていたら、明日もう1日休みが取れそうなのでサイトの更新も少しは出来そうに思います。
2008/8/30(土)
今日は仕事が休みなので、家内と一緒にユニクロに自分のズボンを買いにいきましたが、結局イメージ通りのものがなく、洋服の青山まで足を延ばして買ってかえりました。
2008/8/31(日)
最近子供が使っていた古いラジカセを自分の部屋に持ってきて、今までに録音していた古いカセットテープを聞いたりしています。どうも年のせいか最新音楽にはなじめない様になってしまっている自分が悲しい!



平成20年7月の日記へ      日記トップへ戻る      平成20年9月の日記へ