日記のような物

ホーム>>日記のような物>>平成20年9月の日記



平成20年8月の日記へ      日記トップへ戻る      平成20年10月の日記へ

2008/9/1(月)
今日から9月です。カレンダーによると今日9月1日は防災の日ということですが、最近集中豪雨などの異常気象による被害がニュースなどでもよく目にすることが多くなっています。この機会に防災についてあらためて考えてみるのもいいかもしれません。
2008/9/2(火)
ここ数ヶ月くらいまえから、体に湿疹のようなものができて痒くてしょうがないので、明日にでも皮膚科の先生に診察してもらいに行こうと思ってます。変な病気でなければよいのですが・・・
2008/9/3(水)
今日は皮膚科のお医者さんに行ってきました。塗り薬をもらって帰ってきたのですが、正式な病名や注意点などを聞いてくるのを忘れてしまいました。とりあえず、今日から薬を使っていきたいと思っています。
2008/9/4(木)
突然ですが、最近納豆にはまっています。元々関西人の私はあまりというより、今まで一度も納豆を食べた事がなかったのですが、納豆をどうしても食べなければいけない状況の中でいやいや食べた納豆なのですが、最初の一口から独特の臭みと食感にはまってしまい、今では毎日色んな納豆を買ってきては味見したりしています。
2008/9/5(金)
一昨日に皮膚科の先生にもらってきた塗り薬を朝と夜にかかさずつけていますが、あまり良くなった感じでもなく、痒みもおさまりません。あまり良くならないようなら別の病院に行ってみようかと思ったりしています。
2008/9/6(土)
当サイトでも紹介しているポイントを合算できるサイトのPeXですが、今月の4日から30日までの期間限定ですが、『Web検索でポイント獲得』で1検索ごとに2P、1日最大10回検索できて20P獲得する事ができます。へたなポイントサイトよりお得かも・・・・
2008/9/7(日)
またまたPeXについての話ですが、アフィリエイトサイトの『affit』とは同じグループの企業なので、affitで獲得したポイントは10PからPexのポイントに交換できて、しかも手数料は無料となっているのでおススメです。

affitへの登録は↓こちらからどうぞ!
  アフィリエイトは、affitでスタート!

2008/9/8(月)
ずっと以前から欲しいと思っていた液晶テレビですが、思い切って明日買いに行こうかと思っています。画面のサイズは42型は最低欲しいと思っています。
2008/9/9(火)
今日は、近くにあるミドリ電化の店に液晶テレビを買いに行ってきました。午前中に行ったのですが、売場の店員さんに「今日決めてくれたら午後の便でお届けできますよ」と言われ、思っていたよりも価格も安くなりそうだったので思い切って買ってしまいました。
2008/9/10(水)
昨日液晶テレビを買って来たのをきっかけに、家中の不要なものの片づけを家内と一緒に始めました。いらない書類関係をシュレッダーにかけたり、本や雑誌をまとめたりと片付け始めるとあれもこれもとなってきて結構長期戦になりそうです。
2008/9/11(木)
昨日に引き続いて不要品の片付けに、仕事から帰るとすぐにとりかかっています。要らない書類などをシュレッダーに連続してかけていると、いきなり止まってしまい焦げくさい匂いがしてきました。モーターが焼き付いてしまったのかも・・・・・
2008/9/12(金)
シュレッダーの使い過ぎで止まってしまった状況から、一夜明けてモーターが冷めて復活したのかどうかよく分かりませんが、また使える様になっていました。これからは連続使用はさけて休み休み使っていかねばと思っています。
2008/9/13(土)
最近仕事の内容というか担当が大きく変わったということもあって、今までのように日曜日毎に休める状況ではなくなっていますが、久しぶりに明日の日曜日は休める事になりました。
2008/9/14(日)
今日は久しぶりに日曜日に休みがとれたので、娘の学校行事の見学というか観戦に行ってきました。実はこれまで言う機会がなかったのですが、私の娘は「脳性麻痺」という病気で生まれながらに障がいを抱えているのですが、その娘が通っている養護学校が毎年参加している「卓球バレー」という障がいをもった方でも楽しめる競技大会がありまして、娘も選手として出場するのでその観戦に行ってきたのです。その大会は、子供から年配の方まで何らかの障がいを抱えておられる方々が参加して行われる大会で、参加している方々は結構和気あいあいとした雰囲気で競技を楽しんでおられます。
2008/9/15(月)
最近、あまり相互リンクに関して当方から積極的にお願いが出来ていない状況が続いていたのですが、本日『無料で始めるネットで貯金』様より相互リンクの依頼があり、さっそく当サイトのリンク集の方に掲載させて頂きました。
2008/9/16(火)
今日は仕事で他府県に出張に行ってきました。やはり電車で長時間かけての出張は、帰ってきてからどっと疲れが出てきます。(*´Д`)=3ハァ・・・
2008/9/17(水)
9月10日から取り掛かっていた部屋の不要品の片づけがようやく終了しました。
2008/9/18(木)
最近リードメールサイトの中で、今までは結構メールの配信数も多かった所なのに急に少なくなってしまったり、サイトが閉鎖されたりする所が多くなってきました。当サイトで紹介しているリードメールサイトの数もそれに伴なって少し減ってしましました。(≧≦)
また、新たなサイトを発掘していかねば・・・・
2008/9/19(金)
いよいよ明日は自分が小学校6年の時のクラスの同窓会がある日です。前回集まってからすでに5年以上経っているので、結構その間に色んな事があっただろう昔の友達と再会して色んな話が出来ることを、今から楽しみにしています。
2008/9/20(土)
昨日もこの日記に書いたとおり、小学校6年の時のクラスの同窓会に出席してきました。会場のレストランを、貸切りにして自分たちだけで使える様にしていただけあって会費が結構高くびっくりしましたが、参加者全員が当時の担任の先生も含めて子供の頃にタイムスリップしたような楽しいひと時を過ごす事ができました。
2008/9/21(日)
今日は朝から自分の母親が入院している病院に様子を見に行ってきました。自分の両親共にかなりの高齢になってきているので、何回か入退院を繰り返しています。
2008/9/22(月)
先日の日記でも書いていますが、最近リードメールサイトの紹介数が減ってきたので、現在新たなサイトを紹介するべく新規登録を開始しました。近日中に当サイトでもご紹介出来ると思いますのでお楽しみに。
2008/9/23(火)
昨日もこの日記で書いているとおり、本日新たなリードメールサイトをご紹介いたします。サイトの名前は『Sugar Mail』と言いまして、自分自身も登録してからあまり時間がたっていないのですが、メールは結構送られてくるし100円換金出来るところも魅力となってます。
2008/9/24(水)
近日中に、私の勤めている会社の定期健康診断(年に1回)があるという事で、なんでも今回から「メタボ検診」なるものも含まれているらしいです。最近というか2年くらい前にタバコをやめてから、かなり体重も増えてきているので若干気になるところです。
2008/9/25(木)
昨日新たにリードメールサイトの『Enjoy Mail』に登録しました。自分自身でメール配信数などを確かめた上で、ご紹介出来ると判断してから当サイトに掲載したいと思っています。
2008/9/26(金)
流石にお彼岸明けの今日くらいからめっきり涼しくなってきました。暑さ寒さも彼岸までとは、よく言ったものだと改めて納得しています。
2008/9/27(土)
結局、今年の夏は仕事が忙しかったという事もあって、クワガタやカブトムシを捕りに一度も行く事ができませんでした。また、来年までお休みという結末になってしまいました。
2008/9/28(日)
今日も日曜日ですが仕事に行ってきました。
2008/9/29(月)
最近仕事が忙しくて体も疲れているのに、夜十分に睡眠がとれないような日が多くなってきて、少し自分でも心配になってきています。
2008/9/30(火)
ついこの間の9月25日に新規登録して、これから皆さんにご紹介しようと思っていたリードメールサイトの『Enjoy Mail』ですが、突然運営を休止するという案内がありました。ちょっとこのサイトは、自身を持ってご紹介出来るような感じでは無くなってきました。



平成20年8月の日記へ      日記トップへ戻る      平成20年10月の日記へ