日記のような物

ホーム>>日記のような物>>平成20年12月の日記



平成20年11月の日記へ      日記トップへ戻る      平成21年1月の日記へ

2008/12/1(月)
今日から12月ですが、毎年12月は忙しい月なのに私の勤めている会社でもインフルエンザにかかる人が増えて、休む人が多くなっていることもあって余計に仕事が忙しくて大変です。
2008/12/2(火)
今日は『PeX』と『玉りっち』からダブルで入金があった嬉しい日となりました。
2008/12/3(水)
明日は仕事が休みなので、以前から買替えようと思っていたカーオーディオ(CDレシーバー)を買いに近くのオートバックスへ行ってくるつもりです。
2008/12/4(木)
今日は午前中少しだけ会社に行って仕事を済ませ、その帰りにオートバックスによってカーオーディオ(CDレシーバー)を取付けてもらってきました。

 取付けたのは、こんな感じの商品です。
 carrozzeria DEH-P530
 

2008/12/5(金)
昨日取付けたCDレシーバーですが、見た目はシンプルに見えますが機能は結構豊富で、操作を覚えるのもひと苦労です。
2008/12/6(土)
最近思っているのですが、当サイトを立ち上げてから早いもので、2年半ほど経っているのですが、始めた頃にはこんなに長く続けていけるとは正直思っていなかったのですが、なんとかここまで続けてこられました。これからも頑張っていきたいと思いいますので今後ともよろしくお願いします。
2008/12/7(日)
先日新しく『Potora(ポトラ)』というサイトに登録しました。しばらく様子を見てから問題がなければ、当サイトでも紹介していきたいと思っています。
2008/12/8(月)
いつからかハッキリしません(たぶん11月4日ころ?)から、いつも利用しているヤフーメールが進化して、Yahoo!メール(ベータ版)というのが使えるという事だったので、早速切り替えてみました。イメージ的には、ブラウザなのに普通のメールソフトの様な感じで使う事が出来るように設計されているようです。Yahoo!メール(ベータ版)ももちろん無料で利用できますが、念のためにこちらで事前に確認してから切り替えられる事をおススメします。
2008/12/9(火)
今月の21日は、1年の内で最も夜が長い日【冬至】ですが、最近は仕事で朝早く家を出る事も多くて、6時頃でもまだまだ完全に明るくなっていない事が多くなってきました。
2008/12/10(水)
仕事が休みというと、近くのTSUTAYAでCDをレンタルしてくる事が多いのですが、最近よく借りてくることが多いのは若かった頃によく聞いていたフュージョン系のCDが多いです。
自分も年をとったせいか最近の音楽にはちょっとついていけなくなりつつあります。
2008/12/11(木)
今年も残すところあと20日あまりとなってしまいました。
2008/12/12(金)
そろそろ年賀状を書かないといけない時期になってきました。今日ははがき・住所録ソフトで、以前から使っている『筆まめ』というソフトの最新バージョン『筆まめ Ver.19』を買ってきました。アップグレード版だったので、結構お安く手に入れることができました。
2008/12/13(土)
昨日買ってきた筆まめに住所や名前を入力する作業を今日は仕事から帰って2時間くらいかけてやりました。明日は仕事が休みとなっているので、少しくらい遅くなっても問題はありません。
2008/12/14(日)
今日も昨日に引き続いて筆まめの入力を少ししてから、TSUTAYAでDVDをレンタルしてきて(トム・ハンクス主演の映画)を見たのですが、ちょっと期待していたような内容でなくて少しガッカリしました。
2008/12/15(月)
普段から仕事が忙しくて、あまりテレビとか見られないのですが、最近の不景気による失業問題などはちょっと考えさせられます。自分もサラリーマンなのでひと事とは思えません。相変わらず日経平均株価も低迷したままですし、日本はいったいどうなってしまうのでしょうか?
2008/12/16(火)
いよいよ来年の1月5日(実施予定)から、上場会社の『株券電子化』がスタートします。まず重要なのが、株券の名義が所有者本人かどうかによってかなり手続きが変わってくるみたいなので、自宅や貸金庫などに保管されている株券があるようでしたら早急に名義の確認と電子化の手続きをされた方が良いと思います。
2008/12/16(火)
もう数日前になるのですが、リードメールサイトの『A-mail』に換金申請をしたのですが、まだ振込みをしてもらっていません。今まで『A-mail』に関しては、数回換金した実績もありますので、もう少し待ってみようと思っています。
2008/12/17(水)
今月の4日にオートバックスに行った時に、車のタイヤがすり減っているので交換した方がいいと言われていたのですが、次の休みの日にでも交換をしてこようと思っています。来年早々には、車検も受けなければならないし、何かとものいりな年末年始となりそうです。
2008/12/18(木)
最近というか少し前からメール受信にYahoo!メール(ベータ版)というのを使っているのですが、どうも慣れていないせいか少し使い勝手が良くない様におもいます。ベータ版ということなので、その内に改善されて行くのかもしれません。
2008/12/19(金)
毎年、会社で忘年会をしていたのですが、今年は不景気という事でもないですが中止になってしまいました。
2008/12/20(土)
最近、ガソリンの値段が安くなってきてますね!1リットルで100円前後で売ってるスタンドが多いですが、一時の高値がウソのような安さです。このままで安値が続いてくれる事を期待しています。
2008/12/21(日)
今日は、先日換金申請していた『A-mail』から入金がありました。申請してから入金されるまで約1週間くらいかかってしまいました。
2008/12/22(月)
17日の日記にも書いていますが、今日は今年最後の仕事が休みの日だったので、オートパックスに行って車のタイヤを2本だけ替えてもらって来ました。かなりすり減っていたのでこれでひと安心です。
2008/12/23(火)
明日はクリスマスイブですが、今年は例年より小さめのクリスマスケーキを予約しています。最近年のせいか甘いものがちょっと苦手になってしまっています。
2008/12/24(水)
今日はクリスマスイブですが、予約していたケーキを食べてスパークリングワインを飲んだりしました。ただ、若かったころのようにロマンティックな気分とはほど遠い感じになってしまっている今日この頃です。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2008/12/25(木)
最近仕事で冷凍食品やアイスクリームなどを扱う部署にかわったので、業務用の大きな冷凍庫に入ったり冷食やアイスクリームを品出ししたりする事がおおくなったせいか、手がしもやけのような感じになって少し腫れあがってきています。少し様子をみてあまりひどくなるようなら、医者にいってみてもらおうと思っています。
2008/12/26(金)
自分の仕事が小売業(食品関係)ということもあって、今日くらいからめちゃめちゃ忙しくなってきました。サイトの更新もあまり出来ないかもしれません。
2008/12/27(土)
年末でこんなに忙しい思いをしているにも関わらず、新年も3日から仕事に行かなければなりません。自分で選んだ職業とはいえ、年末年始ゆっくり休める人が羨ましく思う今日この頃です。
2008/12/28(日)
今日から仕事に朝の5時から行ってます。家に帰ってからは夕飯を食べてお風呂に入ったら直ぐにふとんに入って寝てしまいます。
2008/12/29(月)
この間から手に霜やけができて腫れあがっていた手が、だんだん酷くなって痛みもでてきたので、病院に行こうと思ってましたがすでに年末で休診になっているので行くこともできないでいます。
2008/12/30(火)
いよいよ今年も明日1日を残すのみとなってしまいましたが、今年を振り返ってみると夏頃に自分の仕事の内容が大きくかわったのが一番の大きな出来事だったと思います。最初は分からない事も多くて悩んだりしていましたが、慣れてくると忙しいけれども結構やりがいのある仕事です。来年からも頑張っていきたいと思っています。
それにしても手の腫れが一向に良くならないのが気にかかります。(ノω・、) ウゥ・・・
2008/12/31(水)
いよいよ今年も明日1日を残すのみとなってしまいましたが、今年を振り返ってみると夏頃に自分の仕事の内容が大きくかわったのが一番の大きな出来事だったと思います。最初は分からない事も多くて悩んだりしていましたが、慣れてくると忙しいけれども結構やりがいのある仕事です。来年からも頑張っていきたいと思っています。
それにしても手の腫れが一向に良くならないのが気にかかります。(ノω・、) ウゥ・・・
2008/12/31(水)
2008年も今日でおしまいの大晦日ですが、仕事を終えて帰ってきてからこの間からの手の腫れを家内に見せたら、『このまま放っておいたら大変な事になるかもしれない』と言われ、救急病院に電話して診てもらいに行ってきました。幸いたいした事もなく、炎症を抑える薬やシップなどをもらってかえってきましたが、どうも年末年始は仕事が忙しいせすかトラブルがよくおこります。来年はいい年になりますように・・・・



平成20年11月の日記へ      日記トップへ戻る      平成20年1月の日記へ